+ 文字を大きくする | - 文字を小さくする
1882694
ペンションあるびおんの野鳥・バードウォッチング掲示板

[HOME] [あるびおんの日々] [野鳥撮影のマナー] [投稿画像一覧] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2005年4月18日から2006年8月16日までの過去ログ | 2006年8月16日から2006年9月13日までの過去ログ
投稿画像一覧機能が付きました。↑のメニューの[投稿画像一覧] から入れます。
  -------------------------------------------------------------------------------
拡大画像の表示方法を変更いたしました。
拡大画像をクリックすると、手動スライドショーのようにページ内の画像が順次切り替わります。
お楽しみください。
八ヶ岳のサンコウチョウ  投稿者: カツラハジメ MAIL   No.8906
投稿日:2017/07/29(Sat) 08:05

1回目の投稿で写真が掲載されませんでしたし、修正の仕方も分からないのでもう一度投稿しなおしました。





Re: 八ヶ岳のサンコウチョウ   albion  No.8907   HomePage
投稿日:2017/07/29(Sat) 13:32

カツラハジメ様、素敵な写真のご投稿をいただきまして、ありがとうございます。
サーバーの空き容量を確保するため写真のサイズを制限させていただいて下ります。
1回の投稿で1メガを超えないように写真のサイズに気をつけてご投稿をお願いします。
見通しの良い場所ですっきりと撮影出来ていますね。
暗い場所が好きなサンコウチョウはなかなかすっきりとは撮れません。
カメラ目線のサンコウチョウはかなりの近距離ですね。
又のご投稿をお待ちします。

八ヶ岳のサンコウチョウ  投稿者: カツラハジメ MAIL   No.8905
投稿日:2017/07/29(Sat) 06:40

初めまして。八ヶ岳のサンコウチョウはとっても撮影しにくいのですが、偶然、目の前から離れないサンコウチョウの夫婦に出会いました。どうやら近くに巣立ったばかりの雛たちが居たようです。トリミングなしで画面からはみ出すくらい近くでした。

コマドリ  投稿者: albion  No.8904   HomePage
投稿日:2017/07/27(Thu) 16:46

撮影に出られていません。
以前撮影した写真の登場です。


天気が安定しませんね  投稿者: albion  No.8903   HomePage
投稿日:2017/07/26(Wed) 11:29

野鳥撮影が難しい時期に入りました。
懐かしいコマドリの写真を投稿します。
最近はコマドリに餌付けをして撮影する方が増えました。
コマドリたちも餌の心配がいらないのか、野性味が薄れ囀りやテリトリー争いが余り観られなくなったみたいです。
昔は凄い喧嘩が観られたのですがね。


八ヶ岳倶楽部  投稿者: albion  No.8901   HomePage
投稿日:2017/07/24(Mon) 20:01

先週の連休に、日本野鳥の会から八ヶ岳倶楽部へブースを出展されていたので、陣中見舞いがてらに柳生博さんにお目にかかりに出かけて来ました。
前日にわが家で飲んだ南アフリカ産のワインがえらく気に入ったので、お土産にお持ちしました。
ホント、嬉しそうでした。





Re: 八ヶ岳倶楽部   albion  No.8902   HomePage
投稿日:2017/07/25(Tue) 12:39

八ヶ岳倶楽部代表取締役 柳生宗助さんの奥様、直子さんが先日から始めたブログ「柳生直子 森からのたより」で私が撮影したキビタキとホトトギスの写真を使用してくれました。
直子さんのファンである私は、とっても嬉じぃ(涙)
http://www.yatsugatake-club.com/naoko/index.html


オオルリ  投稿者: albion  No.8900   HomePage
投稿日:2017/07/23(Sun) 10:06

小川の流れる静かな沢筋で、懸命に囀り続けていました。
来年にはもう少し綺麗な瑠璃色に変化して、またこの場所に来てくれることでしょう。


シジュウカラ  投稿者: albion  No.8899   HomePage
投稿日:2017/07/21(Fri) 10:15

シジュウカラが小枝を咥えて、食べていると思ったら、ナナフシのような昆虫を食べていました。
良く見つけたね。


ヤイロチョウ繁殖成功  投稿者: 一期一会  No.8897   HomePage
投稿日:2017/07/20(Thu) 12:36

お久しぶりです。今度お世話になります。よろしくお願いします。
関西の山間でヤイロチョウの渡りが今季で3年連続でやってきてくれたことになります。特に今季はその繁殖まで確認でき、4羽が無事に巣立ち出来ました。その様子はブログアップ中です。アルビオンさんの目の前テラスに来るアカゲラとの出会いがあるんでしょうか・・期待してます。
2枚目と3枚目は無事に巣立った雛の様子です。まだ産毛で覆われてます。





Re: ヤイロチョウ繁殖成功   albion  No.8898   HomePage
投稿日:2017/07/20(Thu) 20:34

一期一会様、貴重な写真の投稿をいただき、ありがとうございます。
3年連続で渡って来て、しかも営巣成功ですか!
凄いことですね。
テラスのアカゲラは毎日来ています。
期待は裏切らないと思います。

ヤブサメ  投稿者: albion  No.8896   HomePage
投稿日:2017/07/19(Wed) 15:14

近かったので、聞こえづらいヤブサメの囀りもかなりハッキリと聞こえました。


ニッコウキスゲとノビタキ  投稿者: albion  No.8895   HomePage
投稿日:2017/07/15(Sat) 13:59

少し前の撮影です。今はもっと沢山のキスゲが見られるでようね。
でも、ノビタキが少ない。
これは、やらせ写真ではありません。
ひどい方法でやらせ写真を撮る方もおられるようです。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

ペンション あるびおん

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1157
ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950
mail@p-albion.jp

- Joyful Note -
- Designed by T.M -