+ 文字を大きくする | - 文字を小さくする
1882698
ペンションあるびおんの野鳥・バードウォッチング掲示板

[HOME] [あるびおんの日々] [野鳥撮影のマナー] [投稿画像一覧] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2005年4月18日から2006年8月16日までの過去ログ | 2006年8月16日から2006年9月13日までの過去ログ
投稿画像一覧機能が付きました。↑のメニューの[投稿画像一覧] から入れます。
  -------------------------------------------------------------------------------
拡大画像の表示方法を変更いたしました。
拡大画像をクリックすると、手動スライドショーのようにページ内の画像が順次切り替わります。
お楽しみください。
オオマシコ♀  投稿者: albion  No.8641   HomePage
投稿日:2016/12/15(Thu) 16:33

この日の霧氷はとても綺麗でした。
地味なメスをとても引き立ててくれました。


写真を載せ忘れました  投稿者: takupama MAIL   No.8639
投稿日:2016/12/14(Wed) 16:01

帰りに遭遇したコミミズクです。





Re: 写真を載せ忘れました   albion  No.8640   HomePage
投稿日:2016/12/14(Wed) 18:53

takupamaさま、ご投稿いただきまして、ありがとうございます。
ご宿泊のご利用もいただきまして、ありがとうございました。

さすが、皆さんは幸運の持ち主ですね。
オオモズ・オオマシコ・イスカ・コミミズクその他冬鳥達・・・
贅沢な1日でした。
また遊びにいらしてください。
八ヶ岳は奥が深いですよ。

先日私の目の前を通過したコミミズクを貼ります。
SS1/320ですので、止まってはいませんが、それなりに楽しい画像になりました。
D7200は完成度の高いカメラですよ。大切に使っていきましょうね(笑)


先日はありがとうございました。  投稿者: takupama MAIL   No.8638
投稿日:2016/12/14(Wed) 15:57

先日、4人で宿泊させていただいた者です。
ガイドを含め楽しい時間をありがとうございました。
料理も美味しく大満足でした。
樹氷の中のオオマシコは、幻想的ですごく感動しました。そんなところに今度は、イスカが現れ感動の連続でした。
帰りに2羽のコミミズクに出会えましたが、夕方だったため撮影は困難でしたがなんとか証拠写真は撮れました。
また、利用させていただきたいと思います。

イスカ  投稿者: albion  No.8637   HomePage
投稿日:2016/12/13(Tue) 10:56

少しの雪と霧氷で真っ白になった松にイスカが雪を食べに止まりました。
なかなか観られるシーンではありません。


オオマシコ♂  投稿者: albion  No.8636   HomePage
投稿日:2016/12/09(Fri) 12:59

寒さに負けずに萩の実を食べるオオマシコ。
撮影には辛抱が必要です。


オオマシコ♀  投稿者: albion  No.8635   HomePage
投稿日:2016/12/08(Thu) 14:44

オオマシコは赤いオス成鳥に目が行きがちですが、メスも綺麗で可愛いです。
性格も大らかで可愛いですよ。


コミミズクW  投稿者: albion  No.8634   HomePage
投稿日:2016/12/07(Wed) 12:18

コミミシリーズの写真は全て同じ日の撮影です。
ここ数日は観られていません。
気長にお待ち下さい。
この写真は少し暗くなってきてからの撮影で、SSが遅いので少しぶれています。
ふわふわとゆっくり飛んでいるように見えても近くを通過すると、結構早く飛んでいます。ISO400.SS1/320
羽がぶれている写真は、私は好きです。
しっかり止まっている写真は動きを感じさせられず、面白くないですね。生きている野鳥の撮影ですから。


コミミズクV  投稿者: albion  No.8633   HomePage
投稿日:2016/12/06(Tue) 08:37

八ヶ岳周辺で真冬にバーダーや撮り鳥さん達で溢れるような人数に遭遇したことは有りません。
かなりのベテランでも探鳥は難しい、八ヶ岳です。
ここ数年個人で、イージーにフクロウ等の撮影で来られる方々が雪の壁に阻まれJAFを呼ばれる方も増えています。そのJAFも雪に阻まれて来られない。
大変自然環境の厳しい広大な場所です。
無理をなさらずガイドを頼って下さい。


コミミズクU  投稿者: albion  No.8631   HomePage
投稿日:2016/12/05(Mon) 08:56

明るい時間帯に私の目の前を何回も飛翔してくれました。
本当は雪山背景の撮影をしたかったのですが、低い飛翔ばかりで撮影は出来ませんでした。
それで逆光狙いでしたが、露出が難しい!


コミミズク  投稿者: albion  No.8630   HomePage
投稿日:2016/12/04(Sun) 17:42

今季初のコミミの登場です。
でも、慌てないで下さいね。
撮影は12月2日夕方です。
昨日、今日と2日間は見かけていません。
きっとまた姿を見せてくれると信じています。
皆さんも気長にお待ち下さい。
良いお知らせが出来ると思いますので。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

ペンション あるびおん

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1157
ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950
mail@p-albion.jp

- Joyful Note -
- Designed by T.M -