+ 文字を大きくする | - 文字を小さくする
1840082
ペンションあるびおんの野鳥・バードウォッチング掲示板

[HOME] [あるびおんの日々] [野鳥撮影のマナー] [投稿画像一覧] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2005年4月18日から2006年8月16日までの過去ログ | 2006年8月16日から2006年9月13日までの過去ログ
投稿画像一覧機能が付きました。↑のメニューの[投稿画像一覧] から入れます。
  -------------------------------------------------------------------------------
拡大画像の表示方法を変更いたしました。
拡大画像をクリックすると、手動スライドショーのようにページ内の画像が順次切り替わります。
お楽しみください。
アオライチョウ  投稿者: albion  No.7232   HomePage
投稿日:2016/08/10(Wed) 13:54

アオライチョウのディスプレー中と普通の姿の2枚を投稿します。
胸の空気袋に空気を溜めて鳴く低い唸り声は、かなり遠くまで聞こえます。


アレチノスリ  投稿者: albion  No.7231   HomePage
投稿日:2016/08/09(Tue) 10:48

カナダではかなり珍しい野鳥のようです。
ガイドの川端氏は2度目の出会いだと言っていました。
しかも求愛給餌の瞬間でした。
英名:Swainson's Hawk 53cm


ミドリツバメ  投稿者: albion  No.7230   HomePage
投稿日:2016/08/07(Sun) 17:11

ラクルジューンリゾートの庭に設置してある巣箱で営巣していたミドリツバメです。
とても綺麗なツバメで光の当たり具合では明るい青緑に輝き、魅力的です。
全く人を恐れず、近づいても逃げる様子はありません。
英名:Tree Swallow 15cm


オウサマタイランチョウ  投稿者: albion  No.7229   HomePage
投稿日:2016/08/06(Sat) 11:03

オソユーズの乾燥して荒涼とした砂漠のような環境にいました。
車の窓からの撮影。
非常に気性の荒い鳥で、自分より大きな鳥に攻撃を仕掛けるようです。
英名:Eastern Kingubird 22cm


カンムリウズラ  投稿者: albion  No.7228   HomePage
投稿日:2016/08/04(Thu) 10:25

気温38℃になったオソユーズの街中で、電柱に止まって囀っていたカンムリウズラを撮影出来た。
2日前のコロンビア大氷原では気温4℃だったので、かなりきつかった。
これがカナダなのだと、それも楽しんだ。
翌日にはオソユーズ周辺ではカンムリウズラとの出会いは多かったです。
カナダの電柱は木材が多く使われているので、「三丁目の夕日」のような風景でとても懐かしい思いがしました。
英名:Callifornia Quail 25cm


ハゴロモアメリカムシクイ  投稿者: albion  No.7227   HomePage
投稿日:2016/08/02(Tue) 18:23

レベルストーク近くの自然公園内で撮影しました。
よく動き回るので、撮影に時間がかかりました。
出会いが少ない野鳥で撮影に苦労したせいか、印象に残った野鳥です。
英名:American Redstart 13cm


ワタリガラス  投稿者: albion  No.7226   HomePage
投稿日:2016/08/01(Mon) 07:05

カナダでは各地で見かけた野鳥です。
日本のカラスより大きく、飛翔姿は一見猛禽類のように見えるので、確認に時間を要した。
英名:Common Raven 61cm


オグロジカ  投稿者: albion  No.7225   HomePage
投稿日:2016/07/30(Sat) 13:56

今回旅行中、道路沿いで二回の出会いが有りました。
小さくて愛らしい鹿でした。
この動物も人を怖がる様子はありませんでした。


ミサゴ  投稿者: albion  No.7224   HomePage
投稿日:2016/07/29(Fri) 10:57

このミサゴはカナダ・オソユーズ近くで撮影したものです。
湖が多いせいか比較的各地で観られました。
電柱のような柱の上に大きな板を設置し、ミサゴが営巣しやすいように作られたものが各所で多く見られました。
カナダでは本当に野鳥が大切にされています。
野鳥だけで無く、動物たちも大切にされています。
ハイウェイでは動物達が安全に道路を渡るための橋が多く見られました。
日本の自然保護は遅れていると痛感しました。


キビタキ♀の若?  投稿者: albion  No.7223   HomePage
投稿日:2016/07/28(Thu) 10:00

最近今年生まれの若い野鳥達との出会いが多くなりました。
先日も道路際に出てきた若も同定が難しくいろいろ調べて観ました。
キビタキ♀の若と結論づけましたが、いかがでしょうか?


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

ペンション あるびおん

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1157
ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950
mail@p-albion.jp

- Joyful Note -
- Designed by T.M -