+ 文字を大きくする | - 文字を小さくする
1840082
ペンションあるびおんの野鳥・バードウォッチング掲示板

[HOME] [あるびおんの日々] [野鳥撮影のマナー] [投稿画像一覧] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2005年4月18日から2006年8月16日までの過去ログ | 2006年8月16日から2006年9月13日までの過去ログ
投稿画像一覧機能が付きました。↑のメニューの[投稿画像一覧] から入れます。
  -------------------------------------------------------------------------------
拡大画像の表示方法を変更いたしました。
拡大画像をクリックすると、手動スライドショーのようにページ内の画像が順次切り替わります。
お楽しみください。
サンショウクイ  投稿者: albion  No.7123   HomePage
投稿日:2016/05/02(Mon) 13:13

いつものようにサンショウクイが営巣するために渡来しています。
絶滅危惧II類(VU)(環境省レッドリスト)の野鳥です。
ルールを守って大切に見守りましょうね。
昨年は営巣放棄に追いやられた、サンショウクイがいました。


桜キビタキ  投稿者: albion  No.7122   HomePage
投稿日:2016/04/30(Sat) 13:45

桜の残る公園でキビタキを待ちました。
桜の良い枝に止まってくれました。
今年はこのシーンは撮れないと思い込んでいたので、嬉しかったです。


クロツグミ  投稿者: albion  No.7121   HomePage
投稿日:2016/04/29(Fri) 14:22

数は少ないが、綺麗なクロツグミが観られます。
ここも昨年は餌付け声流しで野鳥達が被害に遭っています。


キビタキ  投稿者: albion  No.7120   HomePage
投稿日:2016/04/28(Thu) 10:53

例年のようにオオルリより少し遅れて、キビタキが渡来してきました。
代表的な夏鳥ですね。
もうすぐ5月です。お仕事、頑張らなくては・・・


カワガラス  投稿者: albion  No.7119   HomePage
投稿日:2016/04/27(Wed) 22:46

飛び出したカワガラスを止めるには、1/1000以上にする必要がありますね。
この時はF5.6ISO1600で1/1250のssです。
何とか止まっています。


コマドリ  投稿者: albion  No.7115   HomePage
投稿日:2016/04/24(Sun) 13:16

堰堤にチョコッと姿をみせてくれたコマドリ。
姿・声・性格と三拍子揃った魅力的な野鳥ですね。
今年は過度な餌付けや声流し等でいじめる方が居ないことを願います。





Re: コマドリ   塩川 MAIL   No.7116
投稿日:2016/04/26(Tue) 12:18

昨年のコマドリポストカード壁に飾って楽しませていただいてます。いつか自分のカメラで撮ってみたいです。




Re: コマドリ   albion  No.7118   HomePage
投稿日:2016/04/26(Tue) 12:24

塩川様、コメントを頂きありがとうございます。
私もコマドリが大好きで、渡りの季節はウキウキします。


ルリビタキ  投稿者: albion  No.7117   HomePage
投稿日:2016/04/26(Tue) 12:19

今シーズンは高山への旅支度は早かったように感じました。


カワガラス  投稿者: albion  No.7114   HomePage
投稿日:2016/04/23(Sat) 10:17

滝を抜けるカワガラス。


ハマシギ  投稿者: albion  No.7113   HomePage
投稿日:2016/04/22(Fri) 16:14

バンクーバー近くの浜辺で見かけたハマシギです。
おそらく1000羽は超えている群です。


ルリビタキ  投稿者: albion  No.7112   HomePage
投稿日:2016/04/21(Thu) 23:05

このシーズンは沢に出かけると、ルリビタキの移動中の群に遭遇することがあります。
昨日もその日だったようで、多くのルリビタキが観られました。
今年は成鳥が多く観られて、大満足でした。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

ペンション あるびおん

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1157
ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950
mail@p-albion.jp

- Joyful Note -
- Designed by T.M -