八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ウォークイベント下見

Oct 14, 2009

ウォークイベント下見

 今日は11月8日(日)のこぶちさわポレポレクラブのウォークイベント「増富温泉紅葉ウォーク 」の下見です。ポレポレクラブとして増富方面は初めての試みであり、担当である私たちも、増富と言えば紅葉のドライブばかりで、いつも歩きたいと思いつつ歩いたことがありません。
今日は八ヶ岳歩こう会で沢山歩いている富美子さんと和子さんを頼りに、増富温泉周辺のコースの下見です。
このところの晴天に比べると一寸雲の多い朝でしたが、歩く頃には快晴になり、気持ちの良いウォークが出来ました。
標高が低いので、まだ紅葉には早いのですが、11月8日頃は良いかな・・・と思わせる状況でした。でも今日のコースは夏など緑の季節は涼しく、紅葉はまた華やぐだろうし、落ち葉が散った後も落ち葉を踏みしめ、木漏れ日の中を歩いたら気持ちよさそうなコースです。
コースは一寸運動をしながら歩くコースや、渓流の音を聞きながら歩いたり、変化に富んだコースです。詳しくはお楽しみです。
急なアップダウンはありませんので、お気軽にご参加下さい。

11月8日(日) 増富紅葉ウォーク (こぶちざわポレポレクラブ主宰)

ペンション振興会のペンション宿泊者限定 定員30名
詳しくはこちらで

   渓流の音を聞きながら歩く道も、これから色づいたらまた違う景色でしょう。

                                身体に優しいサプリ弁当
また、ここ増富方面は紅葉の頃のドライブも素敵なコースがいくつか有ります。
みずがき〜昇仙峡コース
みずがき〜金山〜信州峠コース
清里〜クリスタルライン経由〜みずがき自然公園〜みずがき湖コース