八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 朝から晩まで・・・

Dec 17, 2009

朝から晩まで・・・

 今日は朝10時からキャンドルナイトの打ち合わせ。11時30分からは「アルソア・お楽しみクリスマスパーティー」、夜はパオパオでお友だちの壮行会と、一日中小淵沢の中を駆けめぐりました。
「アルソア・お楽しみクリスマスパーティー」は招待状を頂き、お友だち3人を誘っていきました。
以前も見せていただきましたが、今回も社内見学をしました。特別会議室・CORE ROOMは和紙を貼った大きな球形の空間が建物内にあり、中も外側も和紙で覆われています。(写真はパンフレットより)その中に、円に添って椅子が並べられていて、そこに座ると一寸瞑想にふけりたくなる気分です。中心は吹き抜けで、今日は真っ青な青空が見えましたが、海底から水を見ているようでもありました。スペース森羅はコンサートの度に来ていますが、この特別会議室は中々はいることができないので、こんな機会に入って見る事ができて面白かったです。
見学の後はTHE GARDENでオーガニックランチを頂きました。私は大豆タンパクのお肉を使ったビーフストロガノフ風と野菜のボルシチプレートを頂きました。ボルシチはビーツのピンクが鮮やかにスープを染め、綺麗な彩りの美味しいワンプレートでした。他の友達はお魚プレートで白身魚にクリームソースでした。こちらは動物性の生クリームも使ってあり、いいお味のソースでした。やっぱり美味しいのが一番、身体が二番かな?
ゆっくりランチを頂いた後は、洗顔の時の泡立ての重要性を説明の後、アルソアの石鹸でチームごといかにきめ細かく弾力のある泡を立てるか練習して、その後は泡立て競争です。残念ながらAチームは勝てませんでした。優勝チームはこの洗顔石鹸のミニサイズが賞品でした。
その後は1人ずつお肌のきめと、水分量のチェックをしたいただき、簡単なメイクの説明があり、くじ引きを引いてお開きです。お友だちのmayumiさんは化粧ポーチセットがあたり、他の3人はリップグロスの入ったリップケースを頂きました。これも残ったリップを入れて使えば便利です。今日は実用と楽しみを兼ねたクリスマスでした。

 そして夜はこぶち包包(パオパオ)で壮行会。エビチリや揚げワンタンなど好きなものが並びご機嫌な夕食会でした。明日からは、明日からは・・・と思いつつ、食べ過ぎの毎日です。