八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 夜の訪問者

May 19, 2010

夜の訪問者

 昨夜私はヴラダン・コチさんとその家族の初来日のチャリティーコンサート の打ち合わせに出かけていました。
留守番の主人がベランダの網戸を揺する激しい音に、私が帰ってきたと思ったらしいのですが、私はあんな高いベランダからは家には入れません。
ベランダのガラス戸を開けると、何と網戸にテンが張り付いていて、主人に驚き壁に隠れたそうです。
急いでカメラをとると、テンは素早く林の木に飛び移って消えたそうです。
残ったのは写真ではなく、網戸にテンのひっかき傷。あーあ・・・
右の写真は初夏に撮ったテンの姿です。こんなテンがベランダに上がってきたなんて・・・・でもリスよりも素早く木へと飛ぶそうです。明日も来て欲しいような、網戸をこわされるので、もう来ないで欲しいような。