八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 嬉しい!!

Oct 06, 2010

嬉しい!!

 きのうから数年ぶりでTさんがお泊まりです。ご病気で、余り調子が良くないと風のたよりに聞いていたので、予約が入ったときはビックリ。そして今日、お元気な姿にまたまたビックリ。 お一人で車を運転して、清里など回っていらっしゃったのです。
以前Tさんからプレゼントされたヤマガラのバードカービングを眺めては、時々心配していた私たちですから、これほど嬉しいことはありません。
本当に良かった!!そしてあるびおんも忘れないでいてくださり、本当に感謝です。
夜はリピータの方ばかりだったので、お話しも弾んで、益々元気になったのでは?
 今朝はお天気です。「元気甲斐」を持って白駒池にも行くそうです。ところが靴の先が当たって歩けそうにありません。そこで玄関先で、主人が靴の先ををカッターで切って見ました。これが大正解。意気揚々と出発されました。
本当に嬉しい出来事でした。

5日、6日と数年ぶりにお邪魔させて頂いて、変わらずの 暖かいおもてなしとリピーターの皆さま方とのお話などで 本当に楽しい思い出を作る事が出来ました。 感謝!

昨日の夕食と今日の昼食にあの「元気甲斐」頂きました。
でも波留美さま手作りのお食事の方がず〜っとず〜っと 美味しくて元気でましたよ。

白駒池行きにシューズの先を切って下さって大正解でした。
丁度穴から親指爪が出て痛い思いをしないで15分歩けました。
有難うございます。 駐車場は何とか入れましたが、観光客の 多さにビックリ。 池の紅葉も映り込みがなくてはイマイチですね。

リピーターのお客様方と夜の9時まで話し込んでしまいご迷惑 だった事でしょう。 皆さま初対面とは思えない気楽な楽しい方 ばかりで鳥やらカメラやらパソコンの話でもり上がりました。

進さんの撮られたエゾフクロウとアカショウビンのお写真飽かずに 眺めております。
清泉寮のコスモス、白駒池の紅葉、もちろん部屋から撮った アカゲラとヤマガラの写真添付しますね。
又伺える日を楽しみに。。。