八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : O様からのメール

Nov 16, 2010

O様からのメール

ペンションあるびおん
市川進様・波留美様

先日11月11日〜13日にお世話になりましたOです。
無事に昨晩帰着しました。
はじめてのペンション宿泊でしたが、故郷に帰ってきたように、あたたかく迎えていただきました。
2日目の午前中にはあいにく小雨にあいましたが、それでも午後には富士山や八ヶ岳がくっきりと見えるほどのお天気になり、 紅葉のとても良い季節を堪能できました。
鳥見初心者でしたが、いろいろな鳥のスポットに連れて行って下さり、まだ見たことのなかった鳥も見られて、 また野澤先生の貴重なお話も聞けて、ちょっと鳥の少ない時期でしたが、大満足な鳥見が体験できました。
食事も美味しく、一番人気のクリームシチューパイの味が忘れられません。
ペンションでは、家族のようにオーナーご夫妻や他のお客さんとお話ができて、それも楽しみにしていたので 嬉しかったです。
最終日に塩川ダムのほうへ紅葉狩りに行きましたが、本当に良い景色でした。
美味しかったお蕎麦屋さんの有井館も次の日には今年最後とのことで、とてもラッキーでした。
叔父・叔母も大変喜んでいて、また是非そちらへ伺いたいと申しておりました。
貴重なお話、お写真を頂いた、野澤先生にもよろしくお伝えください。
本当に、3日間の楽しい時間をありがとうございました。

@叔父様、叔母様にも喜んでいただけて良かったですね。
私にも沢山の叔父叔母がおりますが、中々一緒に旅行をしてあげられません。 素敵な孝行でしたね。

それにしても紅葉のちょ度良いときでしたね。これも日頃の行いの賜かも知れませんね。