八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 箱根駅伝

Jan 03, 2011

箱根駅伝

 娘も大阪に戻り、バイトのMちゃんも家に帰り、暮れから賑やかだったわが家も急激に静かになってしまいました。主人と寂しいねーと言いあっています。やはり家の中に若いパワーがあることは良いことです。
野鳥ガイドに主人が出かけてしまった後は、仕事をしながら箱根駅伝をチラチラと見ています。娘が中高6年間通った山梨学院が出ています。最終10区で、中原君が8位グループでゴールを目指していたときはなんとか今年もシード権がねらえるかと思ったのですが、4年ぶりにシード権を失いました。残念!国学院大がゴール直前でコースを間違えたときは日本中の観戦者がハッと時が止まったのではないでしょうか。あの接戦のさなかの出来事ですからね。でもシード権得られて良かったよかた。勝っても負けても箱根駅伝にはそれぞれのドラマがありますね。
 夕方お客様のお食事の準備をしているとピンポンー。Mちゃんがお母さん孝行でお寿司やさんに行った帰りに、何と私たちにも鯖寿司のお土産を持ってきてくれました。好物でここへ行くと必ず買ってくるの覚えていてくれたのですね。ありがとう、感謝感激!!