八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 野鳥ガイドのお客様より

Feb 17, 2011

野鳥ガイドのお客様より

ペンションあるびおん様

写真、ありがとうございました。
母とのツーショットはなかなか撮る機会が無いので嬉しいです。
先日、地元で、シメを見ました。小淵沢で沢山見たので、一目でそれがシメだとわかり、興奮してしまいました。場所は町田の○○○沿いです。
注意してみると、野鳥は身近に沢山居るんですね。名前を覚えると尚一層楽しいです。頭の中で分別出来るからでしょうか。
まだまだ寒い日が続きます。
お風邪をひかぬよう、ご自愛下さい。
また、お邪魔します。

神奈川県R・I様より
あるびおん様

 先日は大変お世話になりました。
おかげでこちらでは見られない鳥たちをたくさん見ることができました。
特にオオマシコをゆっくり見られて本当に良かったです。
図鑑通りのきれいな鳥ですね。

全員満足して帰途につくことができました。
奥様の手料理もとても美味しくいただきました。
たくさんの写真もありがとうございました。
ホームページ、これからも拝見します。

       H・T様より
先日は大変お世話になりました。
あれ程近くでアカゲラやイカル、ゴジュウカラなどを見たのは初めてで 楽しいひと時でした。
念願のハギマシコもじっくり見られ チョウゲンボウとのバトルも珍しく 本当にラッキーでした。図鑑では背中の紫がかった色ばかりで 腹側の色は意外な感じでした。

最終日のオオマシコには会えませんでしたが あまり欲張ってはいけません またの機会に取っておきましょう。

家を離れ トリ三昧の日々 贅沢な3日間でした。写真はプリントしてお友達に渡します。本当に有難うございました。

美味しいお料理を作って下さった奥様にも どうか よろしくお伝えください。
機会がありましたら又行きたいと思います。

               Y・S様より
ペンションあるびおん様

 御世話になりました。寒かったけれど、もう少し戸外のポイントを見たかったと思っ ています。
オオマシコは見られましたが、餌台だけでは、物足りないです。
写真ありがとうございました。

           Y・T様より
写真ありがとうございました。
先日はふくろうが見られなくて残念でした。
また折りを見てお伺いしたいと思っています。

I・S様より
ペンションあるびおん 市川様

 先日は大変お世話になりました。
また、画像を送ってくださり、ありがとうございます。

風邪で本調子ではなかったのですが、スノーシューや、鳥達が見られるダイニングでいただく美味しいお料理など楽しく過ごさせていただきました。

すっかり鳥を見る事が楽しくなり、気をつけて見るようになりましたら、近所でもカワラヒワやエナガを見つける事ができました。
勝沼でも鳥探しを楽しめそうです。

鳥探しの腕を磨いて、いつか、フクロウツアーにも参加したいと思います。

それでは、また。
              Y・F様より

 皆さまお便りありがとうございました。野生の鳥達はこちらの思うようにはいかず、また天候との加減で屋外では無理との判断などもありガイドの難しいところです。でもこうしてお便りをいただくと、帰られてからも鳥達を身近に感じていらっしゃる様子などとても嬉しいです。 また季節を替えて、八ヶ岳の野鳥達に会いに来てくださいね。
野鳥掲示板、野鳥日記など、これからもよろしくお願いいたします。