八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 棒道ウォーク下見

Oct 20, 2011

棒道ウォーク下見

 先日、こぶちさわポレポレクラブの棒道ウォークの下見に行ってきました。秋晴れの一日で、とても気持ちよく歩いてきました。下見したコースは富士見高原まで車で送迎、そこから創造の森まで登り、唐松林を一周、そこから下って川崎市八ヶ岳少年自然の家経由で長野側の棒道を通り、元「火の見やぐら」跡まで歩く予定です。今日は空気も澄み創造の森からの山の眺めも良く、山ウルシの紅葉も綺麗でした。本番の11月6日頃はカラマツが黄葉しているのでは思うのですが。コースは天候等により急に変更されることがあります。ご了承下さい。

      創造の森への登り          富士山もよく見ていきました。
 
               創造の森サンセットポイント

              カラマツが色づくと黄金色に輝く唐松の森と彫刻
     
         ススキの道                棒道・ツタウルシの紅葉


日時    11月6日(日)
集合場所・時間  スパティオ駐車場10時(集まり次第分乗して出発)
解散    スパテイオ駐車場15時予定
参加費   1200円(お弁当1000円・保険料200円) 
コース
   鹿の湯駐車場で(軽くストレッチをして)10時30分出発ー創造の森ビュウポイント11時30分ー花鳥野下山口12時ー棒道合流点12時30分−川崎少年の家広場13時 ーここでお弁当タイム30分ー火の見櫓着14時30分ースパテイオ駐車場15時解散予定
ご都合のつくかたは奮ってご参加下さい。ご連絡お待ちしております。