八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 病院ボランティア

Nov 02, 2011

病院ボランティア

  とても暖かな陽気です。今日の作業は、先日のハロウィンのジャック・オ・ランタンを片付けること、沢山あるクリスマスローズに堆肥を与えること、そしてコスモスの種採りです。私は数人で中庭のクリスマスローズに堆肥をたっぷりとあげました。
男性陣は高圧洗浄機でベンチや椅子を洗い、お化粧直し。レンガも綺麗に敷き詰められました。


 持ち寄りランチでは昨日持って帰ってきたチマキをもう一度茹でて、熱々にきな粉をまぶして皆さんに食べていただきました。みんな笑顔がこぼれていましたよ。

 病院の庭の紅葉が綺麗になりました。まだまだこんなに暖かいのに、もうクリスマスのイルミネーションのお話しです。今年は新しいイルミネーションもイルミネーションボランティの方が作ってくれたそうです。楽しみですね。