八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : お馬さんと戯れる

Nov 15, 2011

お馬さんと戯れる

  昼を「カッコウ」でピザを食べ、そのまま馬術競技場へとお散歩しました。今日は風が強く、風が大夫冷たくなりました。降り注ぐカラマツが時々頬を刺し痛いです。
競技場の中は大夫散ったもののまだ紅葉が綺麗で、競技のための練習でしょうか、何頭かの馬が馬場に出ています。私たちは、競技場のはずれの柵の中にいる馬を見に行くと、 馬も寂しかったのか遠くから駆け寄ってきます。紅葉をバックに写真を撮ろうとしてもどんどん近づいて来てしまうのです。これが馬の可愛さですね。他の馬のところに行くと、さっき見ていた馬が鳴いて私たちを呼んでいるような・・・
 今病院などでアニマルセラピーが流行っていますが、お馬さんも癒される動物です。でも病院などにはちょっと大きすぎるのが難点かな。



 競技の場の中の紅葉も綺麗でした。
<