八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 八ヶ岳ブルーの中で外乗を楽しんで

Dec 11, 2011

八ヶ岳ブルーの中で外乗を楽しんで

  今日も八ヶ岳ブルーが広がる良いお天気です。バードウォッチングの方々は昨夜の皆既月食も何のその、早起きのためにしっかりとお休みでした。娘の大学時代のお友達達は、皆既月食となるまでずっと外で空を見上げていました。そのおかげで流れ星も5つ見えたとか。にも関わらず今朝は10時のお迎えで『ホワイトサドル』さんで乗馬です。馬場で30分練習して、外乗に1時間出ます。12時半にまた送ってもらって帰ってきました。とても楽しい乗馬だったようで賑やかに戻ってきました。こんなお天気の日に外乗は気持ちがいいですよねー。 冬は木々の葉が落ち、林も一層明るくなり山がよく見えることでしょう。ホワイトサドルさんはちょっとここからは距離がありますが、林の中で外乗する環境がとてもいいようです。車で25分かかりますが、送迎所してもらえますので、今まで外乗している方も、たまには場所を変えてするのもいいかもしれません。
 大学を卒業して、それぞれ離ればなれの土地でがんばっているダブルダッチの仲間達。お昼は用意しておいた五目寿司を賑やかに食べていました。楽しい思い出沢山作って帰ってね。