八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 特急あずさと鹿が衝突

Dec 11, 2011

特急あずさと鹿が衝突

 今日は主人が小学校の同期会があり、横浜へと出かけました。 夜の9時54分に着くというのでお迎えに出ました。車に乗るとき携帯電話を持っていないことに気づいたのですが、そのままお迎えに行ったのです。不思議とそんなときこそ携帯が必要な事態になるのですね。待てど暮らせどあずさは来ません。きっと主人は私の携帯に電話していると思うのですが、持っていないので駅に行って聞いたところ「小淵沢の3km手前で鹿とぶつかって、今点検中です」とのこと。小淵沢駅到着のほんの間際で、主人は降りる用意をしていたらドンと急ブレーキがかかったそうです。
 これからの季節、車での走行中も鹿にはご用心です。
                     イラストはcutiephotoshopさんより