八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ステンドグラスの野鳥レストラン

Feb 11, 2012

ステンドグラスの野鳥レストラン

リピーターでステンドグラス作家の竹形様が、八ヶ岳倶楽部のバードカフェで展示販売されている、バードフィーダーが気に入って先日買ってきました。
綺麗なステンドグラスなので、なかなか外に下げる気が起きませんでした。 そっと、側で眺めていたかったのです。
本日竹形様がお泊まりになるので、思いきって、本来の使い方であるバードフィーダーとして我が家の野鳥レストランに吊り下げました。
早速、お客様がご来店されました。ステンドのシジュウカラに呼び寄せられたのでしょうか。
鳥をモチーフにした素敵なステンドグラス、またこちらも我が家のリピータさんである寺本さんのフェルトで出来た可愛い野鳥の作品は、
八ヶ岳倶楽部バードウォッチングカフェで販売しています。


 追記
なんと言うことでしょう!
竹形様からこの作品はテラリュウムであることを告げられました。
植物を中に入れて鑑賞する温室のようなものだったのです。
無知な私はこの作品を見た途端にバードフィーダーだと思いこんでしまったのでした。 でも、こんな使い方も有りかな?
竹形様、ごめんなさい。(進記) 
でもこんな使い方もありですよねー。我が家ではやっぱりバードフィーダーです。(波留美)