八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 赤兎のラーメン

Feb 21, 2012

赤兎のラーメン

 以前にも紹介してると思うのですが、美味しいラーメンとチャメ玉丼が人気のお店です。お店の名前は赤兎ですが「あかうさぎ」ではなく「せきと」と呼びます。場所は下諏訪の国道20号線沿いです。
主人はここのお店では「塩ラーメン」が一番といっていますが、私は今日は「香味醤油ラーメン」を頼みました。そして勿論チャメ玉丼も。でも良くメニューを見ると「香味醤油ラーメン」は煮干しだしと書いてあり、煮干しだしのラーメンが大の苦手な私は「しまった!」と思いましたが、ここなら大丈夫かなと変更をせず待ちました。さすが赤兎さんです。香味油(?)が効いた醤油スープは煮干しを感じさせない洗練された味で、しつっこくない香味油のためか中々さめずに冬に最高です。塩オンリーの主人も、今日はこちらが気に入ったようです。 やっぱり私って、食べ物のの選択に鼻がきくんです!(^^)!
チャメ玉丼はこのボリュームで350円です。ご飯党の私はこれだけ良いのですが、きっとラーメンのサイドメニューだからこの値段なのだろうなと思うと、これだけでは申し訳なく頼めません。今日も主人と半分ずつだったのですが、やはり多すぎてラーメンを少し残してしまいました。美味しくても入らないのです。ごめんなさい。