八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 天空の遊覧カート

Jun 26, 2012

天空の遊覧カート

 富士見高原・八峰園で、
天空の遊覧カート をはじめたとの情報を得て、早速昨日視察してきました。
 富士見高原リゾート(スキー場)には山の上に
「創造の森」 という見晴らしの良い公園があります。彫刻が点在し、唐松の林の中には歩きやすいコースが造られ、四季折々素敵な所です。


         富士山から南アルプス、諏訪湖が見渡せます
リフトに乗るか、歩きで登るしかありませんでしたが、このカートが導入されたことにより、リフトに乗るのが苦手な人、歩くのが不自由な人、ご家族連れの方・・・そんな方にはとても便利です。ボタン一つで安全に上の公園まで運んでくれます。
1台2000円 定員4名 登り25分 下り30分です。
上で1時間ほど遊んでも良いですね。
 なんと「ゆりの里」開園中は入園+リフト券付きのチケットを持っている方(当日購入の券で割引券ではダメです)は、このカートも利用できるそうです。

 ここの ゆりの里 はは7月7日オープンです。今年も500万本のゆりが綺麗に咲きますように。

 ゆりの里の上にあるレストハウスには「そば処・花鳥野」があります。ゆり園開園目前記念イベントとして6月23日〜7月1日まで「もりそば」850円以上ご利用頂いたお客様にゆり(すかしゆり)の鉢をプレゼントするそうです。で、今日早速頂きました。ここは地元のそば粉を100%使ったそばが自慢で、天ぷらにはゆり根の天ぷらもタップリで美味しいですよ。

 更にゆりの里の上にはパラグライダー教室があります。
宿泊付きパラグライダーパック をご利用ください。