八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : フレンチカフェレストラン「亜絲花」(あしはな)

Sep 02, 2012

フレンチカフェレストラン「亜絲花」(あしはな)

 平山郁夫シルクロード美術館の隣のログハウスのお店のシェフが替わり、フレンチカフェレストラン「亜絲花」(あしはな)by NISHITANIとなり7月にオープンしました。やっと行く時間が取れたので、いってきました。
オーナの西谷さんは、大阪で40年「ラトリエ・ドゥ・ニシタニ」というお店のオーナーシェフだったそうでです。そんなわけで、今までの「亜絲花」とはうってかわって、本格的フレンチレストランの雰囲気。夏休み中のランチは2500円のコースのみで、オープンテラスなら簡単なランチもあるといわれましたが、とりあえず今日は初めてなので2500円のコースを。以下は今日のメニューで、その時によって内容はかわります。


             前菜: イワナの薫製と野菜の盛り合わせ


             スープ: カボチャの冷製スープ   


             スープ: ガスパチョ


     メイン: 鴨肉のソティ(真空調理) 魚料理のチョイスも可


             デザート:抹茶ムースとバニラアイス

 これから芸術の秋、食欲の秋です。
野菊咲く棒道を歩いて、
平山郁夫シルクロード美術館
八ヶ岳リードオルガン美術館
竹の造形美術館を見て、
「亜絲花」(あしはな)でゆったり贅沢な時間を過ごしてはいかがでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「亜絲花」(あしはな)へのお問い合わせ

  • 電話:0551-32-6835
  • 定休日:火曜日・水曜日(前日予約の場合及び7〜8月は営業)
  • HP:http://oui-nishitani.com/