八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ファミリースノーシュー

Jan 18, 2009

ファミリースノーシュー

  今日は青空ではありませんが、風がなくて比較的暖かです。スノーシュー初体験のファミリーにはちょどよいお天気です。
 主人は野鳥ガイドで早朝から出ており、私は今夜のお客様の用意があり、スノーシューのガイドが出来ません。でも頼もしい助っ人・p−ZOOMの富美子さんがいます。今はペンションお休み中なので快く引き受けてくれました。
 今日のコースは入笠湿原。昨日下見してくれた様子では、雪も充分ありスノーシューを楽しめそうです。ただ、下のお子さんが小学1年生なので、どこまで行けるか心配でしたが、頑張ってマナスル山荘までたどり着き、美味しいきな粉餅もいただけたようです。スノーシューもずっとつけて、雪を楽しんだそうです。頑張りましたね。ガイドの富美子さんは励まし上手だし、優しいから皆さん楽しめたようで良かった、良かった!富美子さんのブログもご覧下さいね。