八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 便利なバスが

Mar 26, 2009

便利なバスが

 JRやバスで小淵沢までいらした方には、公共交通網が少なく、その上観光施設や見どころはJRの駅から離れたところに多く、タクシーやレンタカー、あるびおんの観光ガイドなどをご利用いただいていました。
でも今年は少し朗報が。武川のお花見ポイントやちょっとピックアップし、運行表にリンクしてみます。
清里ピクニックバス
清里から清泉寮、東沢大橋、まきば公園、八ヶ岳倶楽部、吐龍の滝などを巡る

八ヶ岳リゾートバス
小淵沢町内と小泉の三分一湧水やシルクロード美術館、大泉のパノラマの湯甲斐大泉駅をまわりロイヤルホテルまで。何とこれはあるびおんのすぐ前(しのはらの森八ケ岳観光開発案内所前)にも止まります。ちょっと遠回りしてきますがドライブ気分で乗るのも良いかも。

茅が岳・みずがき田園バス  こちらは3ルート有り

みずがきルート
ミサワワイナリー、ひまわり畑、ハイジの村、みずがき山方面に行くので夏のお花畑、みずがき方面の紅葉に便利
田園ルート
韮崎駅から今まで行きにくかったおいしい学校行けるようになります。
茅が岳ルート
韮崎駅と深田公園の往復です。茅が岳登山口でもあります。

清流と甲斐駒ヶ岳周遊バス   New!!
こちらは韮崎から武川、神代桜、真原の桜並木、フレンドパーク、名水公園べるが、尾白川、台が原をまわって小淵沢へ。桜の時期の増便もあり

小淵沢・長坂線  このルートで桜マークの原村で降りると大糸桜に近く、清春芸術村にも行けます。この原村はあの有名な原村とは違い、小淵沢の原村です。念のため。

どのバスも期間限定なので運行期間をリンク先のHPでよく調べてご利用下さい。
色々まわってくるので目的地まで時間がかかるところもありますが、時刻表とにらめっこで、上手にご利用下さい。

ゆっくりとバスに揺られている時間がない方、丁度良い時間が見あたらない方はあるびおんの観光ガイドをご利用下さい。予約の時にご相談下さい。 あるびおんの観光ガイド