八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : これからがお花見シーズン

Apr 05, 2009

これからがお花見シーズン

朝は晴れているものの、空はパとせず、山も曇りがちでした。暖かくなると言われながら、気温もそれほど上がらず。それが午後お買い物に行き帰りに八ヶ岳に向かって走っていると、あらーーいつの間にでしょうか、青空にくっきりと残雪の八ヶ岳が見えています。今頃わに塚から写真を撮ったら、桜の向こうに八ヶ岳がくっきりと写るだろうと思います。
このところのお客様は新入社員の研修生の方達なので、ずっと朝晩のお食事がありません。研修が終わって戻ってくると、奥でDVDを楽しんでいらっしゃるようです。
そして今日は奈良からのお客様もいらっしゃいます。八ヶ岳でもそうですが、地元の方は地元のことには詳しくない(あまりにの身近すぎて)方が多いいのですが、A様は奈良に詳しくて、奈良が好きな私たちと奈良のお話に花が咲きました。
 明日の午後は桃の里ウォークの下見とクリーンウォークです。今日から週末まではずっとお天気が続きそうです。桃、スモモ、桜と八ヶ岳周辺のお花見はこれからが見ごろです。
 平日を狙ってゆっくりも好、週末は桃の里ウォークに参加しても好、さー八ヶ岳にお出かけ下さい。

       桃の里ウォーク(こぶちさわポレポレクラブ主催)
日時 4月12日(日)
場所    新府桃の里
歩き始め JR日野春駅  10:40頃
解散    JR新府駅   15:30頃
歩く距離  約12キロ
参加費 宿泊費の他に1200円(お花見弁当と保険料込み)

ポレポレとはゆっくりゆっくりという意味です。小淵沢ペンション振興会のペンションオーナ達が皆さまをご案内いたします。普段通ることのない、お花畑に沿った細い道を歩きましょう。見上げれば残雪の山々、足元を見れば春を告げる草や花たちが皆さまを待っています。ぜひご参加下さい。桃畑でいただくお花見弁当も楽しみですよ。