八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 気持ちの良い晴天

Jun 26, 2009

気持ちの良い晴天

 今朝もベッドからカーテンを開けると良いお天気。鳥達も賑やかに鳴いています。
ゆっくり寝てはいられません。主人は観音平の清掃。私は昨日から始めたカーテン洗いと窓ふき。
町も我が家も夏休みに向けての準備です。観音平も我がペンションも綺麗さっぱりとしてお客様をお迎えします。
 でもこんなに良いお天気では、ちょっと外に心引かれます。と思ったときに電話が鳴って「観音平の清掃が終わったから、レンゲツツジ見に行こうか」と。でもダメダメ。心を鬼にして今やっていることを終わらせなくちゃ。「窓吹いているから早く帰ってきてね」と言うとガックリした返事。
でも私だって外に行きたいのです。そのために朝から洗濯機を回しながら、雑巾と竹串もって窓と窓枠のお掃除しているんですもの。さー早く終わらせて飛び出しましょう。