八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ツリークライミング

Aug 13, 2009

ツリークライミング


 先日ご家族でツリークライミングを楽しまれたリピーターさんから、写真が届きました。とても楽しそうなので、ここで紹介させていただきます。
皆さん、全く初めての体験でしたが、高い木の上で真っ逆さまになっている画像もありますよ。大人も子供も安全に楽しめるツリークライミングで、木に親しみ、森に親しみ、自然に触れ、家族みんなで思いで作りができ、きっとこれからは、森に入ったり、高い木を見るとこの日のこと思い出すことでしょう。
これを見た皆さんも木に登りたくなるでしょうが、安全のため、木のため、自然のために、インスト ラクターやファシリテーターの元で楽しみましょう。これはスイスイと早く木に登ること、より高い所に登ることを競うことが目的ではなく、森、自然との一体感を味わい、自然を慈しむ心を育む事が大切なことなのです。
山梨県で唯一ツリークライミングジャパンの公認 のツリークライミングが楽しめる「ANNの森」が小淵沢にあります。今年の夏はぜひチャレンジしてみませんか?

       インストラクターの説明を良く聞いて、姉弟を代表して男の子が最初に
   
                 お見事!高いところで宙返り

           
                  私だってこんなに上手に宙返り

               3人目は待ちに待っていたお姉さん。

          心配そうに下から見守っていたお母さんもいよいよチャレンジ          
   
これは最後にお父さんが登って、高いところで撮った写真でしょうか。家族みんな木の上です。バンザーイ!!