八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 徳島からのメール

Sep 29, 2009

徳島からのメール

こちらのほうこそ、素晴らしい休暇を下さって有難うございました。
あれから私たちは道の駅のはしごをし、野菜や果物、蜂蜜、おまけに鉢植えの菊や椿 etcどっさり買って車のトランクをいっぱいにし、 それでもまだ名残惜しかったので蓼科湖までドライブ、、、、町営の小さな温泉が あったのでそれも楽しみ、抱えきれないくらいの思い出まで詰め込んで高速に乗りこ みました。途中数か所で渋滞に巻き込まれましたが途中の養老サービスエリアで仮眠 をとり自宅へ着いたのは明け方でした。
純子
帰路、身体は疲れましたが、爽やかな空気を胸一杯にして高原ウオーキングを楽しみ 気分は最高でした。
朝は個室の窓越しに枯れ枝を突っついていたあかげら夫婦にも会 うことができ感激です。もう暫く逗留して山々が秋の装いに変化するのを楽しめたら と思いますが、我が家の庭の水やりも大切ですので仕方ありません。今は庭の小さな 池(メダカのいる水たまり?)にいつの間にか住み着いた蛙が水まきのたびにゲロゲ ロと鳴きだします。今回も水やりをしたら帰宅の歓迎をしてくれました。
いつものことですが旅から帰ってから訪れた場所の地図や集めたパンフレットをじっくり見てい ます。まだまだ訪れたかったところがあります。
清利
また訪問したいとおもいますがどんな季節がよいのでしょうか。春夏秋冬それぞれよ いのでしょう。
いつの日か又お伺いできるのを楽しみにしてます(お料理も。)
お世話になりました。
ありがとうございました。
純子、 清利

@2泊3日の度も、内容が濃くて、思い出も、お買い物もトランクからあふれ出そうですね。
さぞかし車は重かったと思うのですが、無事徳島まで着いて良かったです。
時々旬の情報やブログを覗いて、ぜひ・・・と思うものがあった季節が良いと思います。
またお会いできる日が楽しみです。