八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : カテゴリー : お客様からのお便り

カテゴリー : お客様からのお便り

このカテゴリーの登録数:162件 表示 : 101 - 110 / 162

Feb 07, 2009

ファミリースノーシュー


 今日は主人は早朝から野鳥ガイドに。そしてもう一組のファミリ−さんはスノシューにお出かけです。今日も私は今夜の準備でスノーシューガイドが出来ませんので、ズームの富美子さんにお願いします。
9時15分にお迎えがきますが、2才のお子さんは初めてのスキーウエアーに身動きが取れずにぐずってしまいました。お兄ちゃんは新しいゴーグルも手袋も身につけて張りきっているようです。ちょと心配しながらお見送りしました。
お母様も昨夜体調を崩していましたし、朝もこんな状況ですから、きっと早めにお帰りかとお部屋を暖めて待っていましたが、そんなこともなくたっぷり一日遊んで帰っていらっしゃいました。
スノーシューで沢山歩くことはできなかったようですが、遊ばせ上手な富美子さんのお陰でソリ遊びなど思う存分雪を楽しんでいらしたようです。


  ゴンドラ山頂駅で八ヶ岳をバックに          たっぷりと雪遊び
画像はガイドの富美子さんが撮ってくれたものです。沢山撮ってくれたのできっと良い思い出になりますね。

あるびおん市川進さま、波留美さま
浜松のMです。先日は大変お世話になりました。
早速、HPを見させて頂きました。 (自分たちの写真がHPに載っているのは新鮮な感覚ですね。)
小さい子供連れの上に、妻の体調が悪くなったりと、ご心配をお掛けしましたが、いろいろお気遣い頂き大変ありがとうございました。
おかげさまでスノーシューや雪遊びも楽しむことができました。
また運良く2日とも、リスやアカゲラも見ることができました。
窓から間近にじっくり観察できるのがいいですね。
こちらでも鳥を呼んで見たくなりました。(狭いベランダですが、、、)

市川富美子さんにもお礼のメールを差し上げましたが、子供たちにとっては、雪に触れる初めての機会でしたが、市川さんのお陰で楽しい思い出になったのではと思います。
とてもいいガイドさんをご紹介頂きありがとうございました。

まだまだ寒い季節が続きますが、どうぞご自愛下さい。
@本当に前夜はどうなるかと心配でしたが、奥様も快復され、子供さん達も雪やなれないスキーウェアーにも慣れ、雪を楽しんでいただけたようで良かったですね。
富美子さんのアルバムからも楽しかった様子がよく分かります。
今度はゆっくり野鳥観察にいらしてください。お元気で。

Jan 30, 2009

曇りのち雨

 昨日からお泊まりのI様は朝から野鳥ガイド。目的は赤い鳥なのでゆっくりの出発です。
目的の赤い鳥はゲット。
夕方からは雨も降ってきて、今日お泊まりのT様もご到着。
皆さんであるびおんで鳥を見ながらお汁粉タイム。
野鳥の方は朝が早いので、お腹が膨らむと眠くなるようです。お夕食までお休みなさい。

市川 様

 写真、有難うございました。
2泊3日の旅、おかげさまで楽しく過ごせました。 イスカには逢えず残念でしたが、機会があれば また、挑戦しようと思っています。
あるいは、問い合わせが行ったかと思いますが、 YCのベニマシコの写真も、注目されました。
 また、機会がありましたらよろしくお願いします。
                     横浜のYさまより
@良い写真が撮れて良かったですね。イスカは行動範囲が広く、運にもよります。是非また来年にチャレンジしてください。

Jan 29, 2009

スノーシューを楽しんだY様より

 先日は大変お世話になりましてありがとうございます。家族で楽しみにしていたスノーシューも体験することができました。あるびおんさんから紹介していただいたガイドさんのおかげです。
またペンションでの食事もおいしく頂きました。今シーズンもう1回やりに行きたいねなんて話も出ています。
 ズームとあるびおんのホームページでも早速その時の様子を見させていただきました。今の時代とても便利になりましたね。
とても良い記念になりました。ありがとうございました。

@子供さんにとっては最初の体験が大事で、もう一度いきたいと思ってもらえたのは良かったです。これからだんだん成長して、どんどんコースが広がりますね。

Jan 28, 2009

リピーターの

写真ありがとうございました。HPを見ておりました。
今回の写真をすぐに兄弟たちに送りました。貸し切りでしたらもっと話せましたのにね。
二男夫婦が立野高校なので、奥さまと同期生の妻の方は友達を誘ってまた行こうかしらと言っていました。
あるびおんさんにお邪魔して、オオマシコに会いたいと思っております。
またよろしくお願いたします。

@本当に横浜の昔話に花が咲きましたね。いつか同級生の方と見える日を楽しみにしています。
雪の上のオオマシコなど見ていただきたいですね。またチャレンジしてください。
                                          

Jan 27, 2009

H様からの手紙

あるびおんさま、
お写真ありがとうございました。
HPで拝見し、しみじみと懐かしんでおりました。
のんびりと楽しいお正月休みを過ごさせていただき、除夜の鐘や初詣・スケート・おいしいお食事・・・etc.
たくさんの思い出ができました。本当にありがとうございました。
ご一緒になったご家族とも仲良くなれたので、今度はぜひ夏に伺いたいと思っております。 蛍のころにでも。
東京も寒い日が続いており、インフルエンザも流行っています。(私も先週かかってしまいました) くれぐれもお体ご自愛くださいませ。 取り急ぎ御礼まで。

@その後インフルエンザはすっかりと回復しましたか?
どうぞお体ご自愛下さい。
7月初めの蛍のころ、小淵沢はとても良いですよ。お待ちしております。

S様からのお便り

こんばんは
その節は大変お世話様になり有難うございました。お食事もとっても美味しく 楽しい鳥撮りの旅でした。写真有難うございました。思い出になります。
鳥の写真は自分たちなりには撮れてはいるのですがお送りできるような ものがなくてメールもさしあげなくてすみませんでした。

今年の1月鳥のお仲間との新年会が軽井沢であり翌日野辺山をまわり フクロウをさがしてみましたが見られずハギマシコの大群を見ただけでした。
またそちらに伺う機会もあるかもしれません。その節はよろしくお願い いたします。

@S様、フクロウは周りの景色に同化して、本当に見つけるのが難しいですね。また機会がありましたら宜しくお願いいたします。

Jan 26, 2009

横浜のT様より

あるびおん オーナー&奥様
横浜 Tです
写真ありがとうございました。帰宅してすぐに、Kさんにメールしました。 ひょんな、人のつながりにびっくりしました。
ペンションからの帰路は、アイスバーンで恐々帰りました。 原村に住めば、それが当たり前になりますね。
あるびおんのHP、楽しみに見せてもらいます。 どうぞ、よろしくお願いします。
@本当にこの仕事をしていると、特に人と人とのつながりは驚くことばかり。
月並みですが世間は狭いですね。これをきっかけにこれからも宜しくお願いいたします。

Dec 02, 2008

奈良からお越しのN様より

あるびおん様
先日はお世話になりました。
また写真をありがとうございました。
天気もよく、多くの野鳥も見ることができ、楽しいひと時でした。
また機会がありましたらお世話になります。
                  N様より
@奈良の紅葉もそろそろ終盤でしょうか。京の紅葉を楽しんで戻ってきたら、こちらはすっかり冬の佇まいです。
フクロウの季節も近いようです。またお越し下さい。

乗馬三昧でした。

先日はお世話になりありがとうございました。
今回の乗馬は、外乗を2回でき、雨が降り出してから馬場で2回乗れて 天気を心配していたのに、しっかり乗れて大満足でした。
前日に清里を散策し、ペンションでは、野鳥のお話を聞かせていただいたり、 乗馬の後は温泉に入りと前回よりさらに充実した2日間でした。
お話を聞いていると、小淵沢はまだまだ奥が深い所のようです。
またお邪魔できるのを楽しみにしています。   
      K様ご夫妻より
@流石ですね。1泊でこれほど乗りこなしてしまうのですから。
乗馬以外の楽しみも見つけられて、有意義な連休でしたね。
また乗馬と、次なる楽しみを見つけにいらしてください。
                 

シンフォニーの流れるお家が楽しみ

 写真のご送信ありがとうございます。
先々、八ヶ岳南麓がスローライフの地になると思います。チェックアウト後に初冬の棒道西を4キロほど散歩し、はす前のIさんとも挨拶を交わしました。とてもよいご夫婦で親しみを感じました。
アルビオンの市川ご夫妻とも今後とも宜しくお願い致します。
小屋が完成し、シンフォニーが旨く鳴ってくれたら聴きに来て下さい。
               A様より
@こちらこそ末永く宜しく。懐かしき横浜のお話も楽しかったですね。
お家が建ちましたら、是非シンフォニーを聴かせてください。楽しみです。