八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : カテゴリー : 乗馬

カテゴリー : 乗馬

このカテゴリーの登録数:25件 表示 : 1 - 10 / 25

Oct 02, 2012

スポーツの秋

  外が気持ちの良い秋の八ヶ岳。
秋の景色を馬の背にゆられて見るも良し、
パラグライダーの講習で汗を流し、秋の風を受けて飛べたときはどんなにか素晴らしいことか。
秋色に染まった湖にカヌーを浮かべて、静かに耳を澄ましながらゆっくりとした水面を走るのはなんとロマンチックなことでしょう。
アドベンチャーなあなたは、マウンテンバイクで未知なる道を探してはいかがでしょう。
2012年の秋をアクティブに!!

宿泊乗馬パック

宿泊パラグライダーパック

カヌー半日体験

カヌーで発見!!とっておきの秋

高原でカヤック1日コース 半日コース 高原のカヤックとサイクリングの2日間コース

サイクリングコース色々

Aug 20, 2012

乗馬パックも色々

 あるびおんの乗馬パックに「お手軽コース」が加わりました。これは馬場30分1回+外乗30分が出来るコースです。
今日はパパとママがこのコースを楽しんできました。お子様はまだ1歳なので、交互に面倒を見ていなくてはなりませんが、このコースな交代でも待ち時間が少なくて済みます。外乗までしたいけれど時間がない方にも最適です。
じっくりコースからお手軽コースまでそろった、あるびおんの宿泊乗馬パックをご利用ください。この夏も沢山のかたが、馬の町小淵沢で乗馬体験を楽しんでいらっしゃいます。
宿泊乗馬パック

Jul 24, 2012

小淵沢に来たら外乗だね!

 雨上がりにお散歩しました。すると前から外乗のお馬さんが見えてきました。先頭は先導の先生、そしてお嬢さん、お母様と続いています。にこにことても楽しそうに過ぎていきました。

 小淵沢は昔から馬の町。本格的乗馬クラブがいくつもありますし、県立馬術競技場では大きな大会が1年を通して行われています。NHKの大河ドラマの合戦シーンなどでも撮影になれた小淵沢の馬や人が使われます。
 こんな町にいらしたら、是非外乗を経験してみたください。初心者の方でも、丁寧で親切な指導の元に安全に外乗まで出来ます。お得な宿泊パックもご利用ください。 宿泊乗馬パック
 馬の町にはこんな標識が

 そしてこんな落とし物も

Jul 17, 2012

青空の下で外乗はいかが?

近くのウエスタン牧場の風景。朝日を浴びて、そこだけがスポットライトを浴びてるようでした。ここはお子様がポニーに乗ることが出来ます。 小淵沢は馬の町です。他にも馬の牧場が沢山あり、毎日散歩する馬の蹄の音が聞こえます。外乗も出来る乗馬は楽しいですよ。 乗馬宿泊パック

 朝のウエスタン牧場

Apr 11, 2012

八ヶ岳で乗馬

  ようやく春らしい気温になり、桜の開花宣言も聞こえるようになりました。
この季節一押しの楽しみは『乗馬』です。初心者の方でも外乗まで楽しめる乗馬宿泊パックはとてもお得です。
GWの乗馬予約はお早めに。八ヶ岳で乗馬デビューしましょう。

宿泊乗馬パック
GWの楽しみ方色々

Dec 11, 2011

八ヶ岳ブルーの中で外乗を楽しんで

  今日も八ヶ岳ブルーが広がる良いお天気です。バードウォッチングの方々は昨夜の皆既月食も何のその、早起きのためにしっかりとお休みでした。娘の大学時代のお友達達は、皆既月食となるまでずっと外で空を見上げていました。そのおかげで流れ星も5つ見えたとか。にも関わらず今朝は10時のお迎えで『ホワイトサドル』さんで乗馬です。馬場で30分練習して、外乗に1時間出ます。12時半にまた送ってもらって帰ってきました。とても楽しい乗馬だったようで賑やかに戻ってきました。こんなお天気の日に外乗は気持ちがいいですよねー。 冬は木々の葉が落ち、林も一層明るくなり山がよく見えることでしょう。ホワイトサドルさんはちょっとここからは距離がありますが、林の中で外乗する環境がとてもいいようです。車で25分かかりますが、送迎所してもらえますので、今まで外乗している方も、たまには場所を変えてするのもいいかもしれません。
 大学を卒業して、それぞれ離ればなれの土地でがんばっているダブルダッチの仲間達。お昼は用意しておいた五目寿司を賑やかに食べていました。楽しい思い出沢山作って帰ってね。

Jan 14, 2010

冬だって乗馬!!

 昨日の冷たい風も止み、気温が低いものの、風さえなければ日向はそれほど寒さを感じません。太陽って有り難いものですね。
さて、今日は新年初の乗馬のレッスン。寒かろうとヒートテックの下着を着込み、厚めのフリースに薄手のジャケット。それでもいざ乗馬をすると着すぎで、その上運動不足とお正月太りで身体が重く、なんだかちっとも動けません。乗馬は毎回毎回上達の手応えがあるわけではなく、そのときの自分の調子、お馬さんとの相性等々で、このところは全く上達の手応えはなく、ましてや今日は身体が重くて最悪。
でも家で縮こまっているよりは、こうしてお馬さんの背の上で、冬らしい冷たい風にほほを撫でられていた方が、気分は良いですね。乗馬は乗っているだけとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、結構な運動です。寒い日でも心地よく身体が暖まります。ララミー牧場さんは屋根付き馬場があるので、雪が降っても、雪が積もっていても、雨でも大丈夫。
冬でも心配しないで乗馬パックを使って乗馬を楽しんでください。また野鳥旅行のついでに、スノーシュースキーのついでに、又はお天気が急に悪くなってしまったときにも乗馬というお楽しみがあること忘れないでくださいね。
     

Oct 08, 2009

台風ですが・・・

 今回は大型、強烈台風が山梨県を横切るとあって、今朝は心配する方々から携帯メールやお電話をいただきましたが、気抜けするくらいの雨と風でした。夜中には結構風も吹いて、主人は眠れ無かったそうですが、私は気にならすにぐっすり。家の周りを見回しても大きな枝が落ちていたり、倒木があったりはしません。
それでも特急は運転見合わせとか、学校は休校とか・・・そんな備えが大きな被害を生まなかったのかも知れませんね。滅多にここには来ない台風ですが、山梨ではぶどうへの被害も少なくて良かったです。
でも全国では多くの被害が出ており、これからも被害が拡大しないで通り過ぎて欲しいです。
 今日は乗馬レッスン日。それでも一応台風だし・・・と思いララミーさんに電話すると「いつも通りのつもりです」とのお返事。そしていつものように11時からレッスン。はじめは風が吹いていましたが、乗っている内に青空も広がってきました。でも今日のカイザー君は躓いてばかりで、なんどもひやっとしました。駆け足の時だけは躓かないでくれたので良かたです。
 そして夕方からはシェムニさんとたん歩゚歩゚のりぃさんと穂坂の近藤農園さんまでjぶどうを買いに行きました。ピオーネのジャムを今年も作ります。帰りの車の中はぶどうの香りで包まれていました。明日はジャム作りです。
この後もう一度巨峰のジャムもつくる予定です。
そして今日はこれから、北海度から送られてきた生筋子でいくら作りと、沢山のカレイの内臓と鱗を取って冷凍します。北海道の海で昨日まで泳いでいたカレイで義兄が釣ってきたカレイです。煮付けも良いし、唐揚げも良いナー。
さー、早く始めなくては夜中になってしまいそう。

Sep 12, 2009

乗馬レッスン

 7月は一回も行けず6月25日以来の乗馬教室です。
みんな8月はお休みしていますので、どの顔を一寸不安げで集まってきます。
でも身体で覚えているものは、そんな不安をよそに、馬の乗ればそれなりに体がついていくものです。
写真は若手3人、とても上手なクラスです。私はこの後で、梅ちゃんに乗りました。
なんだか今日は良く躓いていいましたが、私には相性の良いお馬さんで、今日も楽しい時間でした。

 乗馬の帰りは裏道を歩いて帰ってきました。野田牧場のお馬さんが、秋空の下でのんびりと過ごしていました。
                  

Jun 25, 2009

今日は梅ちゃん

 今日は乗馬レッスン日。屋根付き馬場といえども、晴れているとやはり気持ちがいいですね。
今日のお馬さんは梅ちゃん。はじめのころはよく乗ったのですが、最近は他のお馬さんのことも多く、梅ちゃんだとホッとします。
 ここラミーランチさんは屋根付き馬場なので、この梅雨時でも安心です。
これからの季節、乗馬もとても気持ちが良いです。ぜひ お得な乗馬パック で、初心者の方も乗馬にチャレンジしませんか?
           
              ここををクリックすると動画がご覧になれます。