八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : カテゴリー : 紅葉情報旬の情報

カテゴリー : 紅葉情報旬の情報

このカテゴリーの登録数:2件 表示 : 1 - 2 / 2

Oct 25, 2012

棒道

 夕暮れの棒道を歩きました。今日は火の見櫓跡から信州方面へと歩きます。ここから15分も歩けば甲州から信州へと入ります。
午後3時30分と歩き始めはそれほど遅くないのですが、西側が林となっているため、夕日が遮られ棒道はすでに薄暗いです。まだススキは刈り取れていなくて、私の背丈より高く伸びています。でももうすぐに刈り取られます。
 今の棒道は唐松の黄葉には少し早く、波打つススキとツタウルシの紅葉が素晴らしいです。
是非秋の棒道を歩きましょう。

四季折々の棒道

Oct 24, 2012

小淵沢の紅葉

 小淵沢の紅葉が素敵になりました。ペンションからお散歩するだけで、紅葉や山々の景色が楽しめます。真っ青な空に、家にいられずお散歩に出ました。
 今朝は八ヶ岳も甲斐駒もうっすらと白くなっています。山では雪だったのですねー。


パウダーシュガーをまぶしたような八ヶ岳


振り返れば、きらきら陽に輝くポプラの向こうに甲斐駒ヶ岳など南アルプスの峰々

 馬術競技場周辺が、紅葉で真っ赤に燃えています。お馬さんものどかに秋の陽を浴びています。

 大きなお目々に青い空を写して寄ってきます。いつもいつも寄ってくるんです。人恋しいのかな?


お目々のアップと撮っていたら、私の手をなめていました。


 こっちのお馬さんは、鼻息ふーふーって吹きかけてきました。

 とても気持ち良いお散歩でした。
丁度お腹が空いたので「きりそば 祥香(しょか)」さんへ久しぶりに行ってみました。なんと新そばになったばかりとかでラッキー!!皆さんに温かく迎えられて、ほっこり美味しいお蕎麦を楽しみました。
ジャガイモの返し照り煮もすごーーく美味しかったですよ。