+ 文字を大きくする | - 文字を小さくする
4431766
ペンションあるびおんの野鳥・バードウォッチング掲示板

[HOME] [あるびおんの日々] [野鳥撮影のマナー] [投稿画像一覧] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

2005年4月18日から2006年8月16日までの過去ログ | 2006年8月16日から2006年9月13日までの過去ログ
投稿画像一覧機能が付きました。↑のメニューの[投稿画像一覧] から入れます。
  -------------------------------------------------------------------------------
拡大画像の表示方法を変更いたしました。
拡大画像をクリックすると、手動スライドショーのようにページ内の画像が順次切り替わります。
お楽しみください。
登山鉄道  投稿者: albion MAIL   No.11553   HomePage
投稿日:2024/07/05(Fri) 14:36

この写真は登山電車を降りて、ハイキング途中で撮影しました。
バックにアイガーも入れてみました。
何処を観ても絶景でした。


ユングフラウヨッホ  投稿者: albion MAIL   No.11549   HomePage
投稿日:2024/07/04(Thu) 00:58

まだザルツブルグにいます。
6月29日にはグリンデルワルトからカーブルカー・登山電車を乗り継いでユングフラウヨッホの見渡せる展望台まで行きました。標高が3,463m有り少し高山病になりかけたので、急いで下りました。
標高を下ると直ぐに体調は戻り途中の駅で下車し、ハイキングしながら下山しました。
途中の山や花を十分に堪能出来ました。





Re: ユングフラウヨッホ   albion MAIL   No.11550   HomePage
投稿日:2024/07/04(Thu) 01:01

もう1枚





Re: ユングフラウヨッホ   albion MAIL   No.11551   HomePage
投稿日:2024/07/04(Thu) 12:49

車窓から沢山のハイカーを見ました。





Re: ユングフラウヨッホ   中島忍 MAIL   No.11552
投稿日:2024/07/05(Fri) 08:21

お世話様です。
羨ましい。
今年のニッコウキスゲは当たり年のようです。


ザルツブルグ  投稿者: albion MAIL   No.11547   HomePage
投稿日:2024/07/03(Wed) 14:21

昨日夕方チューリッヒからオーストリア・ザルツブルグへやって来ました。
とても美しい街で一瞬で虜になりました。
レストランで夕食を取り、暗くなるまで娘と散策をしました。
ミラベル庭園では映画サウンドオブミュージックのドレミの歌のシーンで使われた、階段を見つけ心が和みました。
庭園の花々はとても綺麗に手入れをされていて、気持ちが良かったです。





Re: ザルツブルグ   albion MAIL   No.11548   HomePage
投稿日:2024/07/03(Wed) 14:23

ザルツブルグ


マッターホーン  投稿者: albion MAIL   No.11546   HomePage
投稿日:2024/07/02(Tue) 14:11

今日はチューリッヒです。
毎日写真を撮り過ぎていて、アップが間に合いません。
遅れ気味ですが、すみません。
写真はイタリア側から見たマッターホーンです。
まったく違う山に見えます。


湖に写ったマッターホーン  投稿者: albion MAIL   No.11545   HomePage
投稿日:2024/07/01(Mon) 04:23

ツェルマットからケーブルカーで標高の高い処で湖が有ったので、逆さマッターホーンに挑戦しました。
湖に川が流れ込んでいたり、小魚が沢山泳いでいたりと水面が落ち着かず、綺麗な写真にはなりませんでした。


朝焼のマッターホーン  投稿者: albion MAIL   No.11544   HomePage
投稿日:2024/06/30(Sun) 01:51

翌朝モルゲンロートに輝くマッターホーンを撮影しました。
Facebookに動画をアップしてあります。


マッターホーン  投稿者: albion MAIL   No.11543   HomePage
投稿日:2024/06/27(Thu) 14:52

ただいま、ツェルマットです。
天気予報に反して良い天気です。
これから、マッターホーンの横を通過して、イタリアのチェルビニアに出かけて来ます。
Facebookで動画をアップしてあります。どうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/pensionalbion/


スイスに出かけてきます  投稿者: albion MAIL   No.11541   HomePage
投稿日:2024/06/21(Fri) 10:48

コロナがはやる前に家族でスイスに出かける計画を立てたのですが、コロナの世界的な流行で中止していたスイス旅行を、ここが最後のチャンスと思い、カナダに住む娘を誘い、決行します。17日間の長旅ですが、明日からイタリア・スイス・オーストリアの山岳鉄道の旅に出かけます。
しばらくこの掲示板に野鳥写真はアップ出来ないと思いますが、旅行先で写した景色は載せるかも知れません。
写真は45年前に新婚旅行で訪れた、ツェルマットです。
マッターホーンの横を通過して、セメントの様な固い氷河の上を滑り下りたイタリアのチェルビニアの街までの雄大な景色は今でも良い思い出です。

パソコンは持って行きますのでご予約・お問い合わせは可能です。
ペンションあるびおんは基本1日2組様限定の静かな宿です。。
裏の林には野鳥やリスが遊び、季節ごとの山野草も楽しめます。
WEB http://p-albion.jp
問い合わせ http://p-albion.jp/?page_id=15
あるびおんFB https://www.facebook.com/pensionalbion
あるびおんの日々FB https://www.facebook.com/harumi.ichikawa.9
ご宿泊予約フォーム http://p-albion.jp/?page_id=11486





Re: スイスに出かけてきます   中島忍 MAIL   No.11542
投稿日:2024/06/22(Sat) 14:03

お世話様です。
スイスに出かけてきます いいですね!
鳥も花もすばらしい時期ですよね。
自分も10年前、弾丸ツアーで。
季節は極寒期でした。
鳥、風景など現地よりの配信期待します。
楽しんできてください。


キビタキ  投稿者: 中島忍 MAIL   No.11539
投稿日:2024/06/19(Wed) 17:34

お世話様です。
近くに雛が居たのかも。





Re: キビタキ   albion MAIL   No.11540   HomePage
投稿日:2024/06/21(Fri) 10:16

中島さん、ご苦労様です。
カッコウは警戒心が強く撮影が難しい野鳥です。
近くで良く撮れていますね。

カッコウ  投稿者: 中島忍 MAIL   No.11538
投稿日:2024/06/18(Tue) 17:30

お世話様です。
今季も例年の場所を拠点に活動しているようです。


[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(修正キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 修正キー

ペンション あるびおん

山梨県北杜市小淵沢町上笹尾3332−1157
ご宿泊のお問い合わせは
TEL 0551-36-4166 FAX 0551-36-3950
mail@p-albion.jp

- Joyful Note -
- Designed by T.M -