八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 美し森ウォーク 下見

Jun 01, 2010

美し森ウォーク 下見

 6月20日(日)のポレポレウォークの下見に行ってきました。
夕べ降った雨も上がり、青空も見え、それでも風はヒンヤリのウォーク日和でした。参加者は8名で月下草舎さんの車で一路美し森ファームへ。今日はここで当日と同じランチを試食します。
では出発。最初から階段の登りです が、ゆっくりと登りましょう。10分も登れば雨池到着。白い雲と青空と新緑を写して素晴らしい景色。歩きはじめからの登りの疲れも癒されます。ここからクマザサに足元を覆われた唐松林の中を下ります。(嬉しい!!) 薄くらい林の中に色を添えているのはミツバツツジ。ピンクが鮮やかです。今はミツバツツジの見頃ですが、今日のコースのレンゲツツジもオオヤマツツジもまだまだ堅いつぼみで す。どうか20日まで咲かないで待ってて欲しいです。
下りあり、流れに添う道あり、登り有りのコースですが、どこも緑溢れ、静かな散策路。薄いベールのような霧が流れると妖精が現れるような雰囲気になり、妖精の道とも言われる所です。今日は霧は流れませんでしたが、色々な経験を経た年季の入った妖精が5人(人で良いのかな?)歩いていました。
 緑ってこんなに種類があるのだろうかと思うほど、新緑の中にも色々変化があり、目も心も癒されました。
ランチも身体に優しいランチでしたが、当日のお楽しみに写真は載せません。美し森ファームではチーズケーキやプリンなど美味しいお土産もありますし、お食事の後各自でデザートを注文することも出来ます。お腹が一杯になっても、後は車に乗って帰るだけですからご安心下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。 こんなスタッフがご案内いたします。

  新緑のウォーク 美し森周遊

日時:6月20日(日)
集合:スパティオ小淵沢駐車場 10:00予定
解散:スパティオ小淵沢駐車場 15:00予定
参加費:1500円(ランチ+保険料)
持ちもの:保険証、飲み物、保険証、歩きやすい靴、日焼け止め対策も忘れずに。
ペンション振興会のイベントです。お泊まりのペンションにお申し込み下さい。