八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 大変な事になりました。

Mar 12, 2011

大変な事になりました。

 日本が大変なことになりましたね。
朝まで停電だったので、電池が切れないよう時々携帯カーナビでテレビを見るだけで、後はポータブルラジオの情報だけでした。
思えば前回ブログを書いた9日にも地震があって、それが前兆だったんですね。
一晩、それも電気だけが途切れても不安と不便な思いをしたのに、今被災地では家もなく、ライフラインがすべてとまっていると思うと、寒い季節、寒い地方だけに一層胸が痛みます。
原発も刻々と深刻な事態になっています。
色々な国が支援を申し入れてくれているようです。こんな時、見栄も体裁も捨てて、多くの支援を受け入れて、一刻も早く救援、復旧をして欲しいです。
1人でも多くのかたの命が助かり、一日も早い復興がなされることを祈ります。