八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 野鳥の会 探鳥旅行

May 15, 2011

野鳥の会 探鳥旅行

昨日からお泊まりの日本野鳥の会 和歌山の方々は、遥々鯨の町・太地からバスでいらっしゃいました。昨日は雪の残る白駒池を回られ、ペンションわっとあるびおんに泊まられました。今朝も早朝から探鳥散歩で野鳥のポイントへ出かけられました。お天気も良く気持ちの良いお散歩だったのでは。オオルリやキビタキ、サンショウクイなど見られ、あるび おんの朝食時もアカゲラやイカル、シメにリスのアルルも登場で朝から楽しんでいただきました。アカゲラがこんなに近くで見られたと感激の方も。朝食のあとは丸政の駅弁・元気甲斐と特別SL弁当を持って、バスで野鳥ガイドに出発されました。主人もバスに乗り込んで野鳥ガイドをします。八ヶ岳倶楽部では野鳥会の会長さんの柳生博さんの話も聞く予定です。お天気も最高で、今日は鳥と景色をたっぷり楽しんでいただけるのでは。

八ヶ岳倶楽部では柳生博さん、奥様、お孫さんと一緒に雑木林を歩きました。

レストランでフルーツティーを頂きました。

柳生博さんにたっぷりお付き合いいただき、記念写真を撮ってお別れです。

美しの森でお弁当を広げ、午後2時過ぎに小淵沢をあとにして太地へとお帰りになりました。お気を付けてお帰り下さい。  (^_^)/~

あるびおんは日本野鳥の会協定旅館です。各支部、同好会グループの探鳥旅行にご利用下さい。野鳥ガイドもいたします。大型バスも駐車可能です。16名様から20名様以上の時には分宿の手配も致します。