八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 心癒される風景

May 12, 2012

心癒される風景

 今日はいいお天気だったのに風が冷たく、春のカーディガンで出かけたら肌寒く感じました。今日の景色は近くへの買い物帰りに撮った景色です。忙しくお買い物したり、時間がなく焦っていても、行き帰りに見る美しい風景に、日々どれだけ癒されることか。時間のないときでも何度止まりたくなることか。あまりの山の美しさにちょっとだけ遠回りして戻りました。


どんな時も元気をくれるタンポポの黄色。で、ついつい庭でも中々抜けなくて。
あっ、でもこれは通りがかりの草むらで、我が家ではありませんよ。


春の野原のメインメンバーであるヒメオドリコソウ。しばしばホトケノザ、ムラサキケマンソウとトリオをくんでいます。


素敵な絵を描いている方がいらっしゃいました。許可を得て写させていただきました。


緑萌える牧草地の中に山桜が点々と咲いてます。甲斐駒ヶ岳と一緒に。


こんな立派な山桜もありました。その横に何かかすんでみるのは・・・


大きな山桜の横にはこれまた大きな富士山が。くっきりしていたらもっと良かったナー。

こんな素晴らしいところで生活できるって幸せ。