八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 精米してきました。

Aug 18, 2012

精米してきました。

 新潟から玄米で買っているこしひかりも最後の一袋。いつも余るほど買うのですが、今年はたりなくなりそう。でも追加で送ってもらえば大丈夫。精米に行ったら、精米器が新しくなっていました。今度は無洗米も出来るみたいですね。でも私はしっかり水が澄むまでお米をといで炊くのが好きです。よく見ていると米処の人ほど丁寧にしっかりとお米をといでいるから。
 津南の竜ヶ窪のお水で育った正真正銘100%コシヒカリの美味しいお米を八ヶ岳の地下水である美味しい水で炊いています。どうぞしっかり、ガッツリとごはんを召しがってくださいね。