八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : Pianissimo お野菜のランチ

Sep 09, 2012

Pianissimo お野菜のランチ

 おはようおございます。昨日はベジタリアンには人気のレストラン「pianissimo」さんでお一人様ランチでした。 人参のスティックを円錐形にして揚げて「なんちゃってエビフライ」とか車麩を揚げてカツとか・・・それでも結構お腹がいっぱいになるんです。私は揚げ物が食べきれませんでした。でもとても美味しかったです。 お店の両側に沢が流れていて、テラスでのランチは水のせせらぎの音が心地い良く、裏庭を見ていると葉が時々ハラハラと散って秋を感じます。

 でも基本的に私はベジタリアンでは...ないし、野菜、お肉、魚をバランスよく食べているから寝不足にも病気にも強いのだと思います。私の回りのベジタリアンの人は、たまたまかもしれませんが、体力が無く、一旦病気になるとなかなか治りません。  私もマクロビを勉強したこともありますが、食べ過ぎが続いたと思ったとき、体重が増えたなと思ったとき等にデトックスするにはマクロビはいいですね。そんな時は自然に体がお肉や魚を欲しがらなくなります。でも気をつけないとマクロビだからとメニューによってはカロリーが高いです。やはりコクをつけるために揚げたり、油を使ったりするからでしょう。