八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 歌声喫茶

Sep 20, 2012

歌声喫茶

季刊誌「風のたより」の作業、カタクリの球根植えを少し、そして夜は歌声喫茶に行きました。近くのレストラン「キッチン・ハートランド」http://www.p-albion.jp/kitchenheartland.htmでさんで3ヶ月ごとに開かれ、出前専門の「歌おう屋」さんの歌声バンドで楽しく歌います。希望者は定食のお夕食が付き、休憩時間にはケーキが付いて1500円。2時間楽しく歌えるのですからとってもお得。カラオケは好きでないのですが、みんなで楽しく歌うのは好き。私たちの若い頃は、一人がギターが弾ければ輪になってフォークソングを歌ったり、山に行けば山小屋でみんなで歌を楽しんだものですね。
私は先日山で遭難してしまった友人を偲んで「小さな日記」をリクエストしました。みんなの歌声が夜空に届いたかな?