八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 野鳥ガイド&棒道スノーシュー

Feb 21, 2009

野鳥ガイド&棒道スノーシュー

 道路の雪は大夫消えましたが、日陰などは凍結しているので用心が必要です。今朝も早くから野鳥ガイドに出発です。今日は子供さんもいらっしゃるので、風や気温などあまり厳しい条件にならないと良いのですが。
でも今日の写真を見ると、皆さんで本当に楽しんでいらしたようです。
           
                  見事に晴れた空が気持ちの良い朝です

     八ヶ岳をバックに                広く広がる景色に思わず深呼吸?

    高原ロッジでのティータイム           何が見えているかな? 
 リピータのy様はスノーシューの初体験。火の見櫓までお送りして、昨日降った雪が残っている棒道を歩きます。野鳥をみながら雪の上をペンションまでスノーシューで戻っていらっしゃいました。
今年は雪が少なく、棒道をスノーシューで歩けた日は2回ぐらいでしょうか。本当にラッキーでしたね。

ペンションあるびおん様
先日はお世話様でした。写真をお送りいただきありがとうございました。
初めてのスノウシュー体験は楽しく、小鳥や、狐の足跡を見ながら、棒道の雪の上をざくざく歩いてきました。ホームページを見たところ、棒道をスノウシューで歩けたのは今年2回ぐらいとのことで、本当にラッキーだったと喜んでいます。また機会があれば遊びに行きたいと思います。
ありがとうございました。
                       Y様より
@いつもご利用ありがとうございます。
本当に身近なところでスノーシューを楽しんでいただけて良かったです。
棒道は野鳥も多いですし、鹿やキツネの足跡も多くアニマルトラッキングには最適なコースなのです。この次は違うコースもお楽しみ下さい。