八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 桜情報 お花見情報

Mar 27, 2009

桜情報 お花見情報

 今日は快晴でしたが、冷たい風が吹き荒れました。開こうとしていた桜の花も、オー寒いとまたつぼんでしまったかもしれません。
でもこれで一気に気温が上がれば、もう開きはじめたわに塚の桜や神代桜は見ごろを迎えるのでしょうが、気温が低すぎます。
わに塚の桜のライトアップは期間 3月30日〜4月7日  6:30〜8:30に前倒しになったようですが、オープニングコンサートは変更無しで 4月4日 6:00〜。
でも今週から来週にかけては、気温も低そうです。結局は八ヶ岳の桜は昨年並みか、1,2日早くなる程度ではないでしょうか。
早すぎるとか、遅すぎるかと気を揉んだ4月12日の桃の里ウォークですが、今年もかなりいい線をいきそうです。

       桃の里ウォーク(こぶちさわポレポレクラブ主催)
日時 4月12日(日)
場所    新府桃の里
歩き始め JR日野春駅  10:40頃
解散    JR新府駅   15:30頃
歩く距離  約12キロ
参加費 宿泊費の他に1200円(お花見弁当と保険料込み)

ポレポレとはゆっくりゆっくりという意味です。小淵沢ペンション振興会のペンションオーナ達が皆さまをご案内いたします。普段通ることのない、お花畑に沿った細い道を歩きましょう。見上げれば残雪の山々、足元を見れば春を告げる草や花たちが皆さまを待っています。ぜひご参加下さい。桃畑でいただくお花見弁当も楽しみですよ。