八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 野鳥日記

カテゴリー : 野鳥日記

このカテゴリーの登録数:563件 表示 : 61 - 70 / 563

Feb 29, 2012

今朝は雪です

 今朝は予報通り雪で、あたりは真っ白です。ベランダにも野鳥が沢山やってきて、お客様と一緒に朝食です。


         カワラヒワ                        アトリ

          イカル                         エナガ

Feb 27, 2012

ルリビタキ

 大夫、友好的になってきました。

Feb 24, 2012

ジョウビタキ ♀

今年はこの子も少ないようです。
可愛い野鳥ですね。
特にメスは目がかわうぃ〜

ベニマシコ

今年は雪ベニマシコを沢山撮影していますが、これはと言うシーンはダメでした。残念!

Feb 21, 2012

湖畔にて

  今日は諏訪湖から八ヶ岳がきれいに見えました。気温も高く10℃位あり、風もないのでゆっくりと湖畔で景色を楽しみました。
 この暖かさで御渡りも大夫溶けたようですが、名残はありました。氷が溶けたせいか白鳥も沢山いました。

Feb 20, 2012

ゴジュウカラ

動きの速いゴジュウカラは撮影には気を使います。
意外と雪とのコラボは似合っています。

ハチジョウツグミ

今年は観られないと思っていたハチジョウツグミでしたが、思わぬ場所で出会いがありました。

Feb 19, 2012

ハチジョウツグミ

今年は観られないと思っていたハチジョウツグミでしたが、思わぬ場所で出会いがありました。

Feb 18, 2012

ウソ

奇麗な山をバックにウソが撮れました。

Feb 16, 2012

キジ ♀

雪が降って落ちている餌を採りにくいのか、ツルウメモドキの実を食べていました。
隠れているつもりのようですが、大きな体は隠しきれませんね。 雪が降って落ちている餌を採りにくいのか、ツルウメモドキの実を食べていました。 隠れているつもりのようですが、大きな体は隠しきれませんね。