八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 諏訪中央病院祭 グリーンバザー

Oct 23, 2010

諏訪中央病院祭 グリーンバザー

 朝起きたら良く晴れていてほっとしました。今日は病院の庭で病院祭が開催され、そこでバザーを開きますので、より多くの人が出てきてくれますように・・・それにはやはりお天気の方が良いですからね。
私たちのバザーの他にも、あちらでは模擬店の、こちらではアロママッサージの準備が着々と進んでいます。段々良い匂いも漂ってきて、お腹の虫を揺り起こします。
グリーンバザーの方も開店準備OKのようです。

    お花と花売り娘さんも整い          ハーブティーやハーブオイルも有りますよ!

1人1人が刺繍をして、ラベンダーを詰めたアイピロー 94歳の方の作ったお手玉は無料です
 お店が始まると、入院している方も車いすや看護師さんに伴われて出てきてくださいます。外来の方、ご近所の方も土曜日なのでご家族で賑やかになってきました。


 お昼近くになると模擬店からは益々良い匂いが漂い、行列ができたりしています。焼きそば、唐揚げ、おでん、ポップコーンが並び、こちらはどれも200円と激安です。その他リハビリ前では豚汁や綿菓子が無料で。

 グリーンバザーコーナーも色々な方が見に来てくれます。楽しい花束作り体験にもチャレンジして。

 親子さんで花束作り体験を楽しんでいらっしゃいます。 会員の作った無農薬野菜も人気です
 今日は私たちも持ち寄りランチはなく、模擬店で焼きそばを買っていただくことになっています。でもその前に待ちきれずにおでんや、唐揚げ、豚汁や綿菓子・・・で、もうお腹もいっぱい。


合間にはヘッド&肩マッサージも受け    グリーンバザーのBGMは会員のオカリナです。
 お昼には芝生の上でフラダンスのショーがあり、院内でも合唱やお抹茶の接待、命を繋ぐ食のシンポジウムなど色々有りましたが参加できなかったのが残念でした。

 無事、楽しくバーザーを終え、最後はいつもの場所で差し入れの美味しいロールケーキを頂いて解散となりました。皆様お疲れ様でした。