八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ジャック・オー・ランタン作り

Oct 27, 2010

ジャック・オー・ランタン作り

 朝の仕事を終え、急いで諏訪中央病院に行ったのですが、大夫遅くなってしまい、沢山のランタンがまさにできるところでした。

                  皆さんそれぞれ個性的に

  濱口院長先生もご一緒に     南魚沼郡からボランティア団体の方が90名以上で見学に
 それでも最後に2つだけカボチャが残っていたので、その一つを急いで彫りました。余り凝って彫る時間がなかったので、お庭にあるものでデコレーションして上げました。

 これが今年の私のジャック・オー・ランタンです。紫の実は西洋ゴボウの実で美味しそうですが食べられません。手に色が付くとインクのように染まります。頭には落ちそうで落ちない大きな柿をのせました。
出来上がった大きなものはお庭に、小さなものは受付や病棟に飾ります。

        緩和ケアに                      総合案内に

  私のはラウンジ陽だまりカフェのカウンターに       29日(金)のご案内
 この間も他の会員の人が、見学の方々をいくつかのグループに分けてお庭を案内しています。こんなに多くの見学者ははじめてです。
 この後お弁当を頂きながら2時まで懇親会がありました。色々なボランティアの方々で、こんなボランティアもあるんだと思ったり、向こうの方は病院という中のボランティアに興味を持ったようです。

  2010 ハロウィン
10月27日(金)
日没時にランタン点灯
陽なたぼっこ前にてパンプキンスープのサービス
どなたでも参加できます。お時間のある方、是非いらしてください。