八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 今日も美味しく、忙しい日でした。

Oct 29, 2010

今日も美味しく、忙しい日でした。

 今日も気温は低いですが、晴れたのでほっ!!お隣の屋根が霜で真っ白です。リュウキュウスズメウリ・琉球スズメウリは刈り取っておいて正解でした。良かったー!!
  昨日は東京から帰って、夜中にタマネギを炒めて、カボチャを切って煮込んでおきました。今朝はこれをミキサーに掛けて、濾してパンプキンポタージュに仕上げます。今夜は諏訪中央病院のハロウィンなのです。
 ポタージュが仕上がったら、お昼は送別会です。ペンションケイトさんがペンションを止めるのです。また1軒減って寂しくなります。今日の送別会は小泉の「照る坊ず」さんです。婦人部主催なので美味しい中華料理とおしゃべりで、あっという間の時間でした。これからも元気で第3の人生を歩んでください。おしゃべりしすぎて、お料理の写真は無しです。

 これが終わって家に戻り、お鍋からこぼれないようにスープを運ぶ準備をしていると、主人も会議が終わり戻ってきました。
急いで諏訪中に向かいます。ちょっと日も傾き、スープを温めたり、味見をしたり。スープは3人 が担当したので、それぞれに味が違います。なのでみんなでそれぞれを味見して、お客様が見える前になくなる心配が・・・たっぷりあるので大丈夫ですが。ハロウィンの様子は別のブログで。
 パンプキンスープの入った4つの大鍋が空になり、グリーンボランティアのハロウィンも終了。ちょっとからだが冷えています。この後は予定通り茅野のピザ&パスタレストラン「梅蔵」に行きました。今日も2人でパスタ2品とピザ1品です。ケーキも美味しいそうでいつも目が行くのですが、いつもお腹に入る隙間がありません。別腹は年と共にどこかに消えたようです。残念。
               
                  ポテトとソーセージのピザ

     から付き海老のピリ辛パスタ          魚介のペペロンチーノ