八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ツイッターそして佐々木禎子の物語(クミコのINORI)

Jan 20, 2011

ツイッターそして佐々木禎子の物語(クミコのINORI)

 薦められてやっと歩き出したツイッター。まだ機能や使い方よく分からなかったり、「これで良いのかな?」と不安ながらつぶやいている状態。
でも確実に世界が広がった。
HPやブログはこちらから一方的に発信していた。でも、ツイッターは自分が興味あるものをフォローすれば、反対にドンドン情報がこちらに流れてくる。
紅白に出たクミコさんは、蓼科の水彩画家・片田好美さんの仲の良いお友だち。だから名前を知っていたし、歌も聞いている。なのでちょっと興味があって@kumiko926 と@orizuru_inoriをフォローしていたら、次々情報が流れてきた。
クミコさんの歌うIINORI〜祈り〜は「原爆の子の像のモデル禎子さんの甥・祐滋さんが作詞作曲しクミコさん に託した歌。
そして今日佐々木禎子の物語(クミコのINORI) の動画を見た。涙が止まらない。
クミコさん、フジテレビ「ライオンのごきげんよう」に20(木)、21(金)、24(月)の3日間出演です。お時間があったら見てみてください。