八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 雨、雨、雨・・・・・

May 11, 2011

雨、雨、雨・・・・・

 昨日から雨が降り続いています。ヒンヤリ肌寒いです。でもずっと乾燥していましたから、成長期にある植物にとっては恵の雨です。
 昨日は東京や静岡では夏並みの暑さだとか。こちらにいると信じられませんが、でもニュースを見ると皆さん汗を拭き拭き真夏の恰好ですものね。
この夏の電力が本当に心配になりますねー。
そういえば昨年の夏も暑く、あるびおんにお泊まり方皆さんが「久しぶりにゆっくり眠れました」「冷房でない自然の風の中で眠りました」とおっしゃってくれました。今年も裏の林からの涼風でゆっくりお休みいただきたいと思っています。
今、その裏の林も付近の林も芽吹きの時を迎え、初々しい緑が日々増えています。