八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : ホオジロガモ

Jan 29, 2012

ホオジロガモ

昨日はいつもの高原に雪が多くて、車が通れないところが有り、ちょっとお休みです。 と言うわけで、諏訪中央病院での日本のジャストップシンガー中本マリ・ホスピタルコンサートに行ってきました。
時間間際まで聴視者が少なく、本当に中本マリのコンサートが行われるのかな〜?なんて言う雰囲気でした。コンサートでの距離は5m位でジャズギタリストの太田雄二さん伴奏とともに行われた素晴らしいジャスを楽しんできました。
帰りに近くの湖でホオジロガモを見つけ、撮影してきました。
一昨年に北海道で撮影できたのですが、距離が遠くて良い写真ではありませんでした。 瞳孔の黒い部分が解りにくい鳥さんでした。