八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : アルルの綱渡り

Apr 26, 2008

アルルの綱渡り

 昨日は庭仕事に専念したので、お昼はお向かいの『バウハウス』でパスタランチ。
3種類の内どれも食べたくて、迷いに迷った末、主人はイカバジル。私はタケノコ明太。
 パスタが出来るまでの間、ふっと外を見ると、お店の前の道向こうの電線の上を、クルミを加えたリスが綱渡りをして、素早く下の方へと下っていきます。
シェフの洋子さんは、さっき下から電線を伝ってあるびおんへ行くリスを見かけたそうです。
この時期、子供を産むためか、子供生んだ雌の為にが、せっせせっせとクルミを運ぶのです。
毎日出せば出しただけテイクアウトです。
でも、私たちはアルルは林の木から木へと渡って巣に帰ると思っていたのですが、電線を利用すれば、飛びわたってクルミを落とすことが無いです。でも感電にはご用心!
今日はカメラで綱渡りを撮っていないのが残念。
一昨日のリスをアップしますね。