八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : Good morning♪♪

Aug 25, 2012

Good morning♪♪

 先日のお休みをとった朝、起きて散歩に行こうと思ったのですが、主人も起きていたので山が綺麗そうだったので、観音平へと誘ってみました。OKがでたので、急いでサンドウィッチを作り、コーヒーをポットに入れてGo!
 思っていたとおり、富士見台だから見る景色は、雲海に南アルプスが浮いています。

延命水まで行くと、フシグロセンノウやキオンが斜面に沢山咲き、蝶達はその間を舞い飛んでいます。綺麗なアサギマダラは休むことなく舞い続け、どうしたことか私や主人の回りにまとわりついてきます。


       フシグロセンノウ               キオン


近すぎたり、動きに追いつけず動画が撮れません。青空をバックに見るアサギマダラは本当にステンドグラスのようです。撮れなかったのが残念です。


             クジャクチョウ

 さて蝶と戯れているうちにお腹も空いたので観音平に行き、朝食としましょう。


ご主人様、こんな贅沢なモーニングセットは他にはありませんよーー。
たった15分車で走るだけで雲上レストランです。


           イヌゴマ             キバナノアキギリ


 この名前が分かりません。

 これからは山が綺麗に見える季節です。あるびおんにお泊まりの方は、朝食前のドライブはいかがですか?素敵な景色と出会えます。あるびおんから車で15分です。