八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : 串揚げ

Oct 14, 2010

串揚げ

 大阪最後の夜は、仕事を終えた娘と串揚げを食べに行きました。娘が時々来るお店のようです。我が家でも愛用しているステンレスバットの中におソースがたっぷりと入っています。
これが2度漬け禁止のおソースですよね。いつも思うのですが、どうして醤油差しに入れて、掛けて食べなののかな?半熟卵の串揚げ、とろーりと黄味が流れ出てきて美味しかったです。ここでも気づいたら随分沢山頂いたのですが、後がさっぱりとした串揚げでした。
 21時20分発の夜行バスに乗って八ヶ岳へと帰ります。ちょっと八ヶ岳が恋しいけれど、もっと娘といたい気持ちが勝かな。