八ヶ岳 「ペンションあるびおん」の日々 : アカゲラの活躍

May 30, 2009

アカゲラの活躍

野鳥の会・宮城県支部の方々は、早朝の探鳥もして朝食の後元気に出発されました。予報より良いお天気ですが、山が見えないのが残念です。折角ですから八ヶ岳や南アルプスを見ていただきたいです。
その方々と入れ違いのように、テレビ局の方が東京からアカゲラを撮影しにやって来ました。こちらもお天気を心配していたのですが、雨も降らず、今アカゲラはよくやって来ますので予定していた時間より早く映像が撮れてお帰りになりました。
 でもやはり夕方から雲行きが怪しくなり、いよいよ雨が降り出しました。
今日のお客様のご到着です。早速カメラを据えてアカゲラの撮影です。今日は朝、昼、夕とアカゲラ君、ご苦労様でした。
 さてお昼にとりたてのヤングコーンをいただきましたので、今夜のメニューはこれを使って見ましょう。
でもヤングコーンって、中身はあんなに小さいのに、外側はかなり一人前なのです。(笑)